ガリガリ君値上げ謝罪CMが好感度UP!歌や歌詞もチェック!

img_56ffe1e85e928

4月1日から商品を値上がりさせる企業が出てきましたね。

値上げをされてしまうと、
やはり家計としてはダメージがありますし、
なかなか厳しい物がありますよね。

しかし今回値上げされたのは、ガリガリ君なのです!
ガリガリ君の場合は、元値が60円だったのを、
70円に変更するという内容だったのですが、
たった10円ではありますがされど10円でもあります。

それに対してガリガリ君の会社の赤城乳業は、
社員全員で頭を下げると言うお詫びcmを打ち出したのです。

スポンサードリンク

まずはどんなcmだったのか見てみましょう。


まずは社長が出てきてそこから画面が引きになっていきます。

徐々に社員がどんどん映り始めて、
社員全員を映すという形になっていきます。

25年踏ん張りましたが、

60→70

ということで、60円から70円に変更されたことにたいして、

社員一同深々と頭を下げるというCMになっています。

とても潔いお詫びCMであり、
10円を値上げするというだけで、
ここまで、謝られてしまうと逆に申し訳ないという感情になってしまいますね。
そして好感度が上がるように感じてしまいます。

このCMに対して世の中はどのような声が上がっているのでしょうか?

朝に弱い日本人の心をついたうまい戦略だよね。
100円になっても買い続けるので安心してください。
大赤字を出したナポリタン味
120円まで買い続けます。
ガリガリ君ておいしいから人気なの?安いから人気なの?どっちなの?
値上げの理由は、棒の価格が上がったかららしいです。
70円でも安すぎる。
大人は構わないけど、子供にはきついだろうな。
マクドナルドもこれを見習ったほうがいいよね。
こういうcmでちゃんと教えてくれるのは凄いし高感度もてるよね。
値段下げて猫も下げてしまうハーゲンダッツとは比べ物にならない位優良企業
いいcmだよねこれは
誰が作ったかわからないけどこのcmセンスあるよね。
なんか感動した。値上げといっても10円ならまだ買います。
悪いのは紅城さんぢゃないですよ。
そもそも今の時代に100円未満は奇跡的な値段です。

などのこのcmに対して好印象であったり、
70円でも安すぎるという声が多数ありました。

現実的に考えてみても、 10分安い値段ですし
ここまで潔く謝ってもらうと逆に申し訳なくなり、
そんなに安くてこちらが申し訳ないと思ってしまいますし、
このcmによってガリ君が好感度が上がってまた買いたいと思ってしまいますよね。

スポンサードリンク

このcmの歌や歌詞や歌手は?

昭和の名曲の値上げと言う曲になります。

高田渡さんの曲です。

値上げはぜんぜん考えぬ
年内値上げは考えぬ
今のところ値上げは見送りたい
すぐに値上げを認めない

値上げの時期は考えたい
値上げを認めたわけではない
すぐに値上げはしたくない
値上げには消極的ではあるが

ねんね子もいやむをえない
近く値上げもやむを得ない
値上げを主やむをえない
値上げに踏み切ろう

という歌詞になっています。

昭和からの歌というのは驚きです。
もうすでに値上げに対しての対抗した歌があったのですね。

哀愁ただよう曲と歌詞が悲しさを引き立てますね。
情に響きます。

今後ガリガリ君も、
どこまで値上げになるかわかりませんが、
60円から70円になりましたが、
今回の値上げはそれほど買う人にとってはダメージは無いのではないでしょうか?

お詫びCMも好印象があってとてもよかったですね。
今後もガリガリ君を温かく見守りながら
美味しく食べて応援していきたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です