グランブルファンタジーVISAクレカ特典!リボ払いに注意!

img_5704a53187049

グランブルーファンタジー最近cmでよく見かける、
グラブルってよく言っているcmですが、
そのグランブルーファンタジーからVISAカードが登場したようです。

まさかゲームの世界から、
現実世界に出てきてクレジットカードになってしまうなんて驚きですね。

こういうことをするにも、
何か目論見や、メリットがあってやることなのでしょうね?
どういう考えを持ってやっているのでしょうか?

スポンサードリンク

グランブルーファンタジーのvisaカードを申し込むと

入会特典として、

SSレアキャラクターのゾーイがもれなく全員にプレゼントされるのです。

visaカードのポイントで好きなゲーム内のアイテムと交換できるのです。

新規入会と利用をすることでビィと言うキャラクターのメカクッションがプレゼントされます。

三井住友visaカードから出ているクレジットカードなのですが、
最初からリボ払いが定されているカードになっているのです。

このリボ払いを知らずにどんどんお金を使っていくと大変なことになってしまいます。
リボ払いというのは使ったお金を、あとから分割払いにできる。

という方法なのですが、
毎月の支払いが3,000円から1万円程度で良いのですが、
ここに落とし穴があるのです。

20万円や30万円を使ったとしても毎月の支払いは1万円程度でいいのでお金を借りているという感覚がなくなってきます。

さらには、リボ払いはお金を借りているということになるので、
金利がかかって。

リボ払いの金利は基本的に年利15%になりますが、
金に換算すると、1.25%ほどなのですが、
1万円を借りて約125円ですが、

これが借りているお金の額が100万円になると12500円となり、
毎月返すお金も大きくなってきます。

そして、毎月使うお金が増えてしまったり、
借りているお金がどんどん増えていってしまうと、
金利がどんどん大きくなってしまい、お金を返しているつもりは返せないという状況が起こってしまいます。

ですのでリボ払いは割と考えて使わないと怖いことになるのです。
お金のあり方としてはお勧めしない方法になります。

複利的に金利が増えていくので、お金が返せないということにもなりかねません。

スポンサードリンク

グランブルファンタジーでレアなキャラクターを得るために課金をしたり、
リボ払いが指定されているクレジットカードを作るのも良いですが、
すっかり使い方を考えた上でお金を使わないと、
大変なことになるので注意が必要になります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です