大平透(おおひらとおる)さんの死因や原因は?入院していた?

大平透さんが86歳で亡くなられたようです。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

大平透さんといえば

笑うセールスマンが一番代表的ではないでしょうか。
笑うセールスマンといえば、
あの特徴的な笑い方は印象的ではないでしょうか。
私が見たのは幼い頃のことになりますが、
それでもあの笑い方や、しゃべり方は今でも思い出せるくらい印象的です。

そしてアニメの内容も、
怖い内容が多かったので、
あれを思い出して怖い思いをするという方も多かったのではないでしょうか。
それだけ心に刻み込むような声優をされていたという方をなくすのはとても惜しいですよね。

笑うセールスマンだけではありません、
ハクション大魔王の大魔王の主役をやれていて、
あの声もとても印象的でしたよね。

最近の大平透さんの身近で聞いていた声といえば、
ウーロン茶のCM にも登場されていたようです。
おらぁグズラだど等にも出演されていました。

さらには、映画の声優などにも出演されていまして、
スーパーマンの日本語訳や、
特に驚いたのは、スターウォーズのダースベイダーの吹き替えも担当していたのでした。

アニメの声優だけのみならず、ハリウッド映画などの吹き替えなどもしていて改めて
大平透さんの凄さを実感してしまいますね。

大平透さんのプロフィール

1929年9月24日生まれの東京都大田区出身
身長180cm と長身の持ち主で、昭和初期の生まれにしては、珍しい高身長だったのですね。アニメでは、主役から喪黒福造などの悪役などにも挑戦し、洋画の吹き替えアニメやナレーションなど多岐にわたって活動していました。喪黒福造のモデルである大橋巨泉とは長い付き合いだったようです。学歴は、明治大学政経学部の出身で、高学歴の持ち主なのです。

大平透さんが亡くなられたことに対して、ネットの声はどうなのでしょうか?

何度も言うけど、喪黒さんの洗い方は本当に秀逸で好きあの声で笑うセールスマンが好きな0個冥福をお祈りいたします。
北京原人の逆襲もナレーションだったんだ。
まだ偉大な方が…。
ゴア様の分も子供可愛がるように頑張ります。
独特の声だったから、一度聴くと忘れられない声優さん

偉大な方が亡くなってしまい、惜しむ声が多数ありました。

スポンサードリンク

死因や原因は何だったでしょうか?

以前から入院をされていたようで、スターウォーズ反乱者たちでは、
ダースベイダーの吹き替えが大平透さんから変更されていて、
その時から体の調子も良くなかったのでしょうか。

死因の詳しい原因などは今のところつかめていない状態なので、
分かり次第、原因を書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です