大野出(おおのいずる)おみくじ評論家wikiやプロフィールは?

ほんまでっかTV に新しい当時の方々ていましたね、
大野出さんという方が出られていたのですが、
おみくじ評論家という方のようです。

おみくじ評論家とはどういうことなのでしょうか?

スポンサードリンク

wikiやプロフィールはどうなのでしょうか?

おみくじ評論家というのは、
おみくじのことを研究している評論家のようです。
ちゃんと教授としての資格を持っているようで、

現在は、愛知県立大学文学部国分学科助教授のようです。
0現在の愛知県立大学以外にも、国際大学助手、
筑波大学准研究員、帯広大谷短期大学等に勤められていた助教授なのです。

今日生年月日は.先客61年の東京生まれで.北海道大学文学と部卒業しています。
とそこから筑波大学大学院に進学して卒業されています。

著者としても活躍されていて、占いの本など持たされているのです。

さらにはおみくじの事で講演などもされているのです。

おみくじというのは本当に深いものなのですね。
それを大学で研究しているなんて驚きです。

スポンサードリンク

ほんまでっかTV ではどんな話をしていたのでしょうか?

おみくじというのは、何度も引くものではなく、
何度も引いてしまうとあまり良くないということです。
明智光秀は何度も引いたせいで戦で負けてしまったという話もあるようなのです。

凶のおみくじは最近はひく確率が減っているようです。
伝統を守るおみくじには凶が3分の1はあるようですが、
今は凶は減っているようなのです。

凶に対する免疫力がなくなってしまっていて、
教育と色が大きくて、神社のイメージが悪くなってしまうということで、
最近は今日が減っているようです。

おみくじは木に結び付けてはダメなようです。
結ぶ場所があるのは、既に結んでしまうために、
木を守るために柵を作っているようです。

このようにおみくじの知らないような話であったり詳しい話などをされていました。

おみくじ評論家って面白いですよね、
新しい発見があり驚きでした!

これからもおみくじ評論家として、
ホンマでっかTVにどんどんでていて、
おみくじの詳しい話を聞いいけるのが楽しみですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です