不謹慎狩りで紗栄子が500万寄付叩かれる!内山信二が反論!

熊本の地震に対して、自粛ムードがあってしまったり、
何かにつけて不謹慎という風習が出てしまっていますね。

スポンサードリンク

不謹慎狩りとはなんなのか?

紗栄子さんの500万円の寄付金に対して、
不謹慎だと言う声が上がったり、
偽善であると言う声が上がってていますね。

善意であることが不謹慎と言われることになり、
何をするにも、不謹慎といい叩いてくる人が出てきているようです。

それに対して不謹慎狩りと言う言葉が出てきています。

少しでも不謹慎なことを言ったことに対して、
文句を言ったり、私誹謗中傷したりという人が出てきているようなのです。

紗栄子さん自体も、寄付金を、金額等を言わずに寄付をしたといえばいいものを、
500万円も寄付したというのは、
すごいという気持ちとお金に対して、
嫌な気持ちが反応してしまうかもしれません。

しかし、500万円も寄付をしているわけです。

500万円も寄付できますか?
普通だったら500万円なんか寄付できませんよね。

もし500万円の貯金があったとしても、
寄付なんて到底するのは難しいと思います。

そんな行為をしている人に対して、
不謹慎だと叩いて行き、狩るような行為をするのはどうなのだろうと思ってしまいます。

それに対して、内山信二さんも、500万円払える事はすごいこときれいごとじゃない。
と言われていて、誹謗中傷するのはやめてほしいという声を上げています。

不謹慎狩りをする人にも、特定の感情があるようです。
東日本大震災の時もあったようなのですが、
有名人の不謹慎発言を狙って攻撃するという人がいるようなのです。

少しでも不謹慎な発言をしていないかとチェックしていて、
品と昼夜休憩中なのにネットをチェックして、
格好つけて何をしているんだということであったり、
そんなこと偽善だと言う事を言ったり、
嫉妬で会ったり、自分にはできないことをしている人に対して
うらやましい気持ちが今殿となって出てくるのでしょうね。

叩いている人は何もやっていない人であって、
自分が何かをした人であったら、
そこまですごいことをしている人を見たら、尊敬するのではないでしょうか?

タレントや有名人の、イメージだけで決めてしまって
叩いているというのもあるのではないでしょうか?

叩かれている人も、今まで炎上したことがあったような方たちで、
イメージによって叩かれているのかもしれません

スポンサードリンク

これに対してネットの声は?

好感度上げるアピールでもいいじゃないかあずかるのは被災者でしょう憂さ晴らしも大概にしてほしい。
なんで募金なのに叩かれなきゃならないんだ?
やらない善よりやる偽善でね。
仮に偽善だとしても子役前の棋譜は立派な行為です。責める権利なんてあるの?
叩いてる人は神100万円も寄付できるの?できるなら文句言ってもいいけど。そうじゃないならただの僻みだよね。
ひどいな笑える何やっても文句言われるんだね。
匿名で特定の人を叩く行為はフェアじゃないよね。
何もしてないのに叩くのはよくないですよね。
しょうもないよね。妬んだりするなら見なきゃいいのに。

と言う声が上がっています。

良いことをしても叩かれてしまうネット社会ってどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です