アベマテレビ(abemaTV)とは?無料のネットテレビは!

img_57215d0ecc1a3

最近テレビで見る機会がありますか?どんどんどんどんテレビ離れしていく多くなっていますし、
よくテレビ電話テレビ離れが拡大していき、
視聴率が取れないという事も言われていますね。

一昔だったらテレビがなければ娯楽というものは、
今であれば、スマホがあればいつでも暇をつぶせます。
スマホさえ持っていれば、動画が見れてしまいますし、
テレビを見る必要性ってほとんどなくなってしまっているんですよね。

スポンサードリンク

そこにでてきたネットテレビ!


時間を使うのが私的にもスマホに移行しているように感じます。
そんな中で、さらに、テレビ離れを助長してしまうようなものが生まれてしまったのです。
アメーバブログで有名なサイバーエージェント社で、
ネット配信のテレビを開始したのですそのテレビの名前は、
アメーバテレビとかかと思ったのですが、アベマテレビ(abemaTV)というもの配信していくようなんです。
アプリで回覧ができるようで

iphoneやipadやアンドロイドなどのスマホで見るには?
パソコンで見るなら?
ダウンロードも好調のようで、100万ダウンロードを越えたようなのです。

スポンサードリンク

アベマテレビ(abemaTV)はなにがいいの?

アベマテレビ(abemaTV)は、なんと、ニュースなどもやられていて、
突発的なニュースの生中継なども行っているような仙台のチンパンジーの脱走のことであったり、
新宿ゴールデン街の火災、
熊本地震など音についてもアベマテレビ(abemaTV)のニュースなどもやっているようなのです。

テレビも、スマホで見ればいいじゃないか?いう人もいるでしょうが、
iPhoneユーザーは、スマホではワンセグも見れないのでテレビを見る機会ってと離れていってしまっているのですよね。

それがiPhone でもテレビを見れるとなるととても便利がいいですよね。

そう考えると、アベマテレビ(abemaTV)はとても画期的なものですよね。

アベマテレビの番組表はここから!

ニュースなどは特に使えるような気がします。
必要な情報が必要な時に、スマホでサクッとニュースを観れるのはいろんな番組も見ることができますしねランキング形式で今流行っているのかことができる。
そのテレビだけではなく
海外のテレビがあったりドラマがあったり、
バラエティーがあったりアニメなどもあり、
ペットのことがあったりで麻雀があったり、
釣りなどもあり、本当に色々なチャンネルが見ることができるのです。

それだけチャンネル数があると自分が見たい面白そうな番組も絶対出てくるのでいいですね。アベマテレビ(abemaTV)とっても期待できます今後の活躍に期待大です

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です