笑点大喜利司会の桂歌丸が引退!原因は?後任は誰で引退はいつ?

土曜日の5時半からと言えば、笑点の大喜利時間ですよね。

笑点の大喜利は、いつも相変わらずほんとに面白いですよね。
いつまでも変わらず面白いですし、これだける続いている、
長者番組もないですよね。本当に素晴らしい番組です。

スポンサードリンク

笑点の大喜利で驚きの発表が!

笑点の大喜利といえば、
今現在、司会の桂歌丸さんが、
司会をされていますが、
その桂歌丸さんが、
なんと笑点の大喜利の司会を引退されるということになってしまったようなのです。

これには本当に驚かされました。
笑点の大喜利の顔になり始めていた時期なのに、
どうなさったんでしょうかね。

原因として考えられることは、
ある桂歌丸さんも、
何度も大病をしてしまい、
その手術などを行いながら何度か司会を休みながら復帰を繰り返してやられてきたのもありますね。

また、若い方にお譲りして、60年70年と続けて欲しいということを話されていて、
別に落語家をやめるわけではありません。まだまだ覚えたいこともあります。
落語やる以外にないと言われていて、笑点の大喜利の司会を引退するというだけで、
まだまだ落語とかとしては現役でバリバリやっていくようです。

スポンサードリンク

笑点の大喜利の司会の後任は誰がなるのでしょうか?

今のところ、笑点の大喜利の司会の後任の話については今選んでいるところという話だったのですが。

高2になりそうな人としては、三遊亭円楽さんが有力なのかもしれませんね。
桂歌丸さんが大病をしてしまい、入院をしているというときに、
代理司会を務めていましたし、ネットの声でも三遊亭円楽さんがいいのではないかという話も出ています。

林家木久扇さんなども後任には良いのではないでしょうか。
おふざけをする場面があったり、頭が悪いようなふりをしていますが、
実はしっかりと考えている面があったり、みんなからの愛されキャラということでいじられるのは司会としては適任なのかもしれませんね。

笑点の大喜利の司会の桂歌丸さんが変わってしまうのは残念ですが、
若い人を育てたいと言う気持ちはとてもいいですよね。若い人を育てたいということを考えると、
やはり三遊亭円楽さんが有力なのではないでしょうか。
今後の後任がどうなるか期待ですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です