加藤由子の猫カフェで猫にモテる方法!ホンマでっかtvで公開!

猫ってほんとにかわいらしいですよね。

可愛らし過ぎて、野良猫などと戯れたくなってしまうのですが、

猫に近づけば近づくほど逃げられてしまいますよね。

そんな猫が、相手から近づくようになる方法があるというのです。

猫カフェなどに行った場合にとても有効な手段ということでその方法を、ほんまでっかTV で公開していたのです。

猫評論家と言う人がいるのです。

加藤由子先生という方だったのですが、
猫カフェで猫にモテたかったらと言うとことを話し始めました。

猫カフェで猫に好かれるには、

お坊さんのようにおとなしくしていればいいのです。

無の境地になったり、ぼーっとしていれば、猫が寄ってくるようなのです。

カワイイというように、猫に思いっきりいくということは、猫にとっては実はさっきだと思ってしまのです。

猫に近づいて欲しくないと思うならば、先を丸めたしたら嫌です。

猫が、自分のいてほしくない場所に、

いるとかいう場合は、

猫にここからいなくなって欲しいというような殺気をビームで出してあげると、

猫も逃げていくようなんです。

もしくは、睨みつけると、猫も逃げていくようなのです。

小杉さんが、無の境地になり、ネコが寄ってくるかどうかをやってみたのですが、

猫が寄ってきたのです。ホントに寄ってくるなんてびっくりですよね。

猫が寄ってこないかどうかいっつも近づいていったりしてしまうのですが、実は無の境地でおとなしくしていれば猫が勝手に寄ってくるのかもしれませんね。

加藤由子先生のwikiやプロフィールは?

加藤由子先生という方が猫カフェでの猫から好かれる方法と言う話をしていたのですが、

加藤由子先生は、大分県生まれで1949年生まれになります。日本女子大学を卒業して、生物学を専攻していたようで、卒業後に動物園に従事していて、その後、動物関係のライターとして活躍され、そこから猫の生態であったり、行動学を学んで行き、猫の本を多く出版されています。

「ネコを長生きさせる50の秘訣 ごはんを食べなくなったら?鳴き声はストレスの表れ?」
「猫の飼い方カラー図鑑」
「あなたの猫の偏差値は?」
「猫の気持ちを聴いてごらん」
「幸せな猫の育て方-暮らし方・遊び方・健康管理」
「ネコ好きが気になる50の疑問 飼主をどう考えているのか?室内飼いで幸せなのか?」

などの本を出されていて、
猫の本では第一人者ですね!

今回は猫カフェで猫にモテる方法でしたが、
猫を見かけた時や猫カフェにいった時には是非試してみたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です