小関也朱篤読み方やプロフィールや進路は?平泳ぎで金なるか!

img_579b897b3b7dc

リオオリンピックがはじまってきますね。
今回平泳ぎで期待できる選手としてあげられるのが、
小関 也朱篤(こせき やすひろ)ではないでしょうか。

リオオリンピックの選考予選で北島康介選手が引退を決断させた選手かもしれません。
北島康介選手は5位小関 也朱篤(こせき やすひろ)選手は1位!

北島康介選手は平泳ぎの後継者として小関 也朱篤(こせき やすひろ)選手を期待しているようです。
ほとんど無名選手でしたが今回のリオオリンピックで結果を残してくれるでしょう。

スポンサードリンク

小関 也朱篤(こせき やすひろ)選手のプロフィールは?


生年月日は1992年生まれの現在24歳になります。
身長188センチメートルで体重は84キログラム。

中学は鶴岡市立第四中学校
高校は羽黒学園羽黒高等学校
大学は日本体育大学体育学部体育学科
現在はミキハウスに所属という経歴をもっています。

小関 也朱篤(こせき やすひろ)選手は山形県鶴岡市の出身です。
山形の日本海側に位置するところに住む小関 也朱篤(こせき やすひろ)選手は
どういう生い立ちで平泳ぎをここまでやってきたのでしょうか。

小関 也朱篤(こせき やすひろ)選手は山形県鶴岡市の出身で、練習場所には市民プールを使い、子供たちが練習の途中で横行ったりすることはあったようです。
そんな環境で水泳をしていたようです。
中学時代から水泳を始めたのです。そこから高校1年2年までは全く成績が振るわず、高校時代で水泳は辞める予定だったのです。

それがあるターニングポイントがあったのです。北島選手は北京オリンピックでメダルを取った時に、そのメダルを取ったことに対して感動したのです。

小関 也朱篤(こせき やすひろ)選手は平泳ぎをするには、筋力が弱かったようで、コーチからは自由形へ転向しろと言われたのです。

練習だけではなく、試合でも自由形をしていたのです。
藤森善弘コーチは.クロールすることで、上半身の腕の力をつけて平泳ぎで大成させるという魂胆があったのです。

コーチの目的は、3年間、クロールをさせ筋力を上げさせたのです。

そこから平泳ぎにやっとのおもいで転向し、1位を取ったのですが、北島康介選手のタイムをこすほどだったんです。

リオへの代表切符を選ぶ選考の大会では、小関選手が1位北島康介選手は5位だったのです。

北島康介選手が引退されて、日本のお家芸と言われている平泳ぎを本番メダルを取るという決意のようです。

スポンサードリンク

結婚はしているのか?

2014年に入籍されていて、記念日が11月22日といい夫婦の日のようです!
いやーそういう配慮もできるなんて素敵!

一般のかたと結婚されていて、
食事の栄養管理などもされているようです。

プロのアスリートとなると奥様の力添えは大事ですね。

リオオリンピックで平泳ぎ金メダル期待大の小関 也朱篤(こせき やすひろ)選手!

活躍期待しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です