東京ハイジwikiプロフィールは?ササキトモコワカバ顔写真や素顔もチェック!

img_57a3752d13a1b

最近大人になったらなりたい職業とかでユーチューバーが出てくるほどYouTube は世間に浸透してきましたよね。
そんなユーチューバーで、今回気になった人がいたのですが、東京ハイジと言う姉妹がアニメーションを作ってYouTube に載せているのです!

しかしYouTubeの再生回数はなんと1億再生回数を越すほどなのです。1億再生回数って全く想像がつかないくらいの回数ですよね。

スポンサードリンク

どんなきっかけで東京ハイジはYouTubeを始めたのでしょうか。

YouTube を始めたきっかけはもともとは仕事を離れて遊びのつもりで姉妹で作品作りをやったようなのです。そして子供のしつけをテーマした動画を作って公開したのですがYouTube ではなく普通に動画サイトに後悔していたようです。
その後チャンネルは閉鎖したのですが閉鎖に対して再公開の要望が多かったためにまた、YouTube にアップしたようなのです。

そこからあれよあれよと再生回数が増えて1億万回再生すになったようです。
東京ハイジの動画を担当するのは佐々木若葉さんそして音楽担当は姉の佐々木倫子さんが担当しているようです。
一緒にこ音楽もアニメーションも作っているのかと思いきや姉妹で分担しながら作っていくのはいい関係ですね。

東京ハイジのいいところはしつけがテーマの動画になりますが、母親目線だけではなく、子供目線で作っているのが大人にも子どもにも響くのでしょうね。歌い方も気をつけているようで子供が歌っているような高い声で歌っているようなのです。

スポンサードリンク

東京ハイジのお2人のプロフィールはどのようになっているのでしょうか。

ササキトモコさんは青森生まれの作曲家脚本家声優になります。

基本的にはプロとして活動されているのですね。
1992年にセガに入社して現在はフリーとして活動されているようです。

ササキワカバさんは

フリーランスとして活動されていて仕事はイラストアニメーション、ゲーム、Web デザインなどの仕事をしています。
3時のママでAKB48のTシャツのデザインもされたことがあるようなのです!
さらにNHKでもアニメーションを担当していることもあり、
実はアニメーションを見かけているかもしれませんね。

You Tubeの年収も気になりますよね
1億万回再生したということで、基本的には10%が収入と言われていて、
通算1000万円というところでしょうか。

2人の経歴がすごい・・・
その積み上げてきたものが、You Tubeでたまたまあげたら
ヒットした秘密なんですね!

姉妹2人で活動して、2人の才能を恐ろしく発揮して
それが認められる!

姉妹高め合う関係は最高ですね!

今後東京ハイジがどのように成長するか楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です