ヘレンマルーリス吉田沙保里破り金!年齢や身長や画像プロフィールは?

img_57b664f5ac031

吉田沙保里選手のオリンピック4連覇の試合を期待して見ていたのですが、大どんでん返しがありましたね。
吉田沙保里選手は安定の金メダルになると思っていたのですが、まさかの銀メダルになってしまいました。

これには本当に驚かされました。
吉田選手を倒したのかアメリカに初めての金メダルをもたらしたヘレンマルーリス選手なのです。

スポンサードリンク

ヘレンマルーリス選手のプロフィールは?

ヘレンマルーリス選手は現在24歳で生年月日は1991年9月19日になります。アメリカ合衆国メリーランド州ロックビル出身になります。2015年に世界選手権の55キロ級で優勝してきたいの若手のレスリング選手だったのです。身長160cmになります。

吉田沙保里選手は現在33歳なので体力的にも気力的にも衰えが出てくる年齢だったのではないでしょうか。

ヘレンマルーリス選手は12歳の時に吉田沙保里選手のアテネオリンピックの活躍を見てレスリングに情熱を持ったのですが、両親が逆にやめさせようとしたのです。しかし、両親を説得し続けたそうなのです。

ヘレンマルーリス選手にとって吉田沙保里選手はヒーローであり目標だった選手なのです。
吉田沙保里選手が負けたことは残念ではありますが憧れの選手を作り、目標としてきた選手に勝っていくというのは素晴らしいことではないでしょうか。

ヘレンマルーリス選手は吉田沙保里選手に勝ったことはなかったようですが、勝つことを目標に努力してきたようです。

世界選手権で2011年と2012年に吉田沙保里選手と戦ってどちらもフォール負けしていたのです。

2015年の選手権では吉田沙保里選手が53キロ級ヘレンマルーリス選手は55キロ級で出ていたので戦うことがなく、ヘレンマルーリス選手は吉田沙保里選手と戦うために53キロ級に落として今回の吉田沙保里選手に戦いを挑み、金メダルを取ったのです。

そして驚きの事実があったのですが、
吉田沙保里選手は山本聖子選手という天才に勝ってきて今の吉田沙保里がありますが、
ヘレンマルーリス選手は山本聖子選手の教え子だというようなのです。

本当に驚きです。
いろいろなものがからみ合って吉田沙保里選手が負けてしまったのですね。
世界も吉田沙保里対策をしてきて、今回の結果になりヘレンマルーリス選手は
目標であるヒーローに勝てたのですね。

スポンサードリンク

吉田沙保里選手は最後の最後で銀メダルで終わると思ってなかったと言うコメントがあり、悔しい気持ちを持っていたり落とし穴にはまると思っていなかったという。思いもしなかった状態に驚いているのでしょう。

しかし、目標に向かって進んできたヘレンマルーリス選手目標が本当の現実になった日だったのでしょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です