ヘレンマルーリスと吉田沙保里の過去の対戦成績は?

ヘレンマルーリス選手吉田沙保里選手との戦いに勝ち、金メダルを取ったのも本当後に驚かされましたね。吉田沙保里選手は4連覇するのが当たり前と言う状況もあったような中で大どんでん返しでしたね。
霊長類最強の吉田沙保里選手は間違いなく勝つと思われていた中で本当に驚きの結果でした。
しかし立場上の違いと言うものもあるでしょう。吉田沙保里選手は今まで3連覇や数々の連勝記録を持っている中で世界から徹底的にマークされています。戦う選手からはそうと研究された上で戦う形になってしまいます。その時点でだいぶ不利な状況なのではないでしょうか。
そんな中で勝ち続けてきた吉田沙保里選手、素晴らしいとしか言いようがないですが、今回は本当に悔しい思いをしてしまいましたね。

スポンサードリンク

今回、優勝旗したヘレンマルーリス選手ですが、今まで吉田沙保里選手とはどのような対戦成績を収めてきたのでしょうか。

まず、12歳の時に吉田沙保里選手は活躍する姿を見て、両親からはレスリングを続ける事を止められたようです。

そんな背景もありながら続けてきたヘレンマルーリス選手は2012年のレスリング選手権で吉田沙保里選手に敗れて銀メダルになっています。
その時は55kg級で出場していて、同じ階級だったのですが、2014年のレスリング世界選手権では、吉田沙保里選手は53kg級ヘレンマルーリス選手は55キロ級なので戦うことはありませんでした。そして吉田沙保里選手に憧れてきたヘレンマルーリス選手は吉田沙保里選手から勝つためにヴァレンティカカリカコーチとであったことを機会に吉田沙保里選手攻略をするようになり始めたのです。

2015年のレスリング世界選手権でも吉田沙保里選手は53kg 級ヘヘレンマルーリス選手は55kg級で出場していたので、
吉田沙保里選手も階級が違う選手としてこの時はマークしていなかったのでしょうか。その後ヘレンマルーリス選手は吉田沙保里す先週の研究を進めていき、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは55kg級の階級がないために、53kg級の吉田沙保里選手の階級に変更したのです。

吉田沙保里選手と試合をすることを長年夢に見てきて戦う準備をずっと続けてきて彼女は私のヒーロー彼女は最も称えられるレスラーで彼女と試合をしてきたことは本当に名誉なことと話されています。

スポンサードリンク

ヘレンマルーリス選手と、吉田沙保里選手は階級が違っていたために、2012年のレスリング世界選手権で吉田選手だった負けて銀メダルになった以来ほとんど戦う機会と言うものがありませんでした。

そんな中で、ヘレンマルーリス選手は常に吉田沙保里選手をマークしていき研究した上で今回勝ち優勝した。と言う経緯もあるのでしょう。

小さい頃から憧れてきたヒーローの選手に勝つということは素晴らしいことですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です