安倍マリオリオ閉会式土管から登場動画は?音楽や振付は誰が?

img_57ba73466eedf

リオオリンピックも数々の盛り上がりを見せながら日本は41個の金メダルを獲得できましたね。そして長いリオオリンピックも閉会式を迎えることになりました。

リオオリンピックの閉会式を迎えると共に、何やら話題になったことがあったようです。

リオオリンピックの閉会式で演出をする時に、安倍首相がなんとマリオで登場したようです。

それで安倍マリオというように呼ばれてしまっているようですね。

スポンサードリンク

閉会式で映像を使い、リオオリンピックから東京五輪へという。流れの映像を作ったのですが、その中には日本のアニメなどを使い盛り上がりを見せてくれました。ドラえもんが出てきて、マリオが出てきて、キャプテン翼が出てきてキティちゃんも出てきて、パックマンも出てきて、日本が生み出したキャラクターが注目を集めていました。そして映像の最後のところで、安倍首相がマリオに変身して安倍首相は、日本からリオまで急いでいる。

というところに時間がもうないところで、ドラえもんがマリオの土管を用意してくれててってマリオはその土管を使ってリオまで行くという演出を映像使いながら最後は安倍総理がイオオリンピックの閉会式に登場するという演出をしてくれました。

その動画がこちらです。

この演出には数々の方たちが参加しており、音楽が中田ヤスタカ氏椎名林檎氏が参加され、振り付けはmikikoさんなどの日本のそうそうたるメンバーが参加しています。ダンサーにもayabambiというダンサーも出演されているようです。この動画でマリオが出たことによって任天堂の株も上がっているようです。そんな経済効果もあるなんてすごいですね。

スポンサードリンク

イギリスでは首相が土管から出てくるくりなんて初めて見たとも言われているようです。

本当に日本は面白い演出してくれますよね。これに安倍マリオさんが快くのってくれるところも素晴らしい点ですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です