リオ五輪メダリスト凱旋パレードいつで時間場所は?交通規制混雑状況は?

リオオリンピックついに終了してしまいましたね。
金メダル数は41個目の金メダル数をとり、前回のロンドンオリンピックでは34個だったのが
これだけメダルの数が増えるのは嬉しい限りですね。金メダルも12個もっとれたのは本当に素晴らしいですね。感動の場面も数々あり本当に素晴らしいオリンピックになりましたね。

リオオリンピックが終わり、選手たちも帰国していますね。

そして選手たちに祝福。として行われる。メダリスト凱旋パレードが開催されますね。ロンドンオリンピックのときはメダリスト凱旋パレードは銀座で行われ、50万人もの人が集まりました。
今回はどこで行われるのでしょうか。

リオオリンピックの凱旋パレードは今回も東京銀座で行われるようです。

日にちは2016年10月7日の金曜日になります。リオオリンピックの終了から日にちが空いてしまいますが、パラリンピックのメダリストと合同開催をする為に10月7日と言う日にちになったようです。

時間やルート交通規制などはどのようになるのでしょうか?

ロンドンオリンピックでは銀座中央通りの
銀座通り口交差点から銀座八丁目交差点で開催された。ので、そのルートになるのではないでしょうか。

約1キロのコースがルートになると予測されます。

その間の区間は歩行者天国になり交通規制がかかります。
ロンドンオリンピックのメダリスト凱旋パレードに参加した人は、
車できて駐車するなんて無理だ!という発言がありました。

時間は前回のロンドンオリンピックを考えると、11時の可能性があります。時間は約20分程度と考えられます。

穴場スポットなどはあるのか?
穴場スポットとして考えられるとして、ビルの屋上などは考えられますが、一度入ってしまったら出ることができないぐらいの混雑状況になるでしょう。トイレも間違いなく混雑しますし、ちょっとしたパニックのような状況になるのではないでしょうか。

オリンピックコンサートもあります。

オリンピックコンサートと言うものがあり、オリンピックで2開催される。ものがあるようです。2012年のロンドンオリンピックのときはメダリストは出演者は発表されていませんが、33名のメダリストが出演したようです。
日程は2016年10月7日金曜日の18時開場19時開演のようです。会場は東京国際フォーラムホールA になります。

リオオリンピックメダリスト凱旋パレード楽しみですね。来場数も100万人を予測しているようでどれだけすごいパレードになるのでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です