千葉県船橋市の結核感染の学習塾はどこ?保健所の対応は?

千葉県でジャスティンビーバーのコンサートの時に、麻疹を発症した人がいて、そこから広がる可能性があるということで以前にニュースになりましたね。その矢先に千葉県船橋市の学習塾って結核の集団感染があったようなのです。講師や生徒56人が結核に集団感染し、その内の15人が発病していたようです。船橋ではこの感染とは別に、8人が感染6年が発病している集団感染が起きていたようです。

スポンサードリンク

学習塾の30代の男性が席で症状を訴えて病院の診察を受けたところ、結核と診断され、保健所が調査すると学習塾の同僚や生徒に感染していたようです。併せて56年の感染で、15人が発病時かなり感染が広まっている状態です。

こうなってくると、どこの塾なのか、とても気になりますよね。

スポンサードリンク

塾はどこの塾なのか?

今のところはっきりとどこの塾と報道もされておらず保健所も公開はしていないようです。

このような話が出てしまうと、さすがに感染元があるような場所には行きたくないです.家族などにもそのような場所には行かせたくない考えてしまいますよね。

早く公開をしてもらいたいところです。

学習塾として考えられる場所は、
四谷学院個別指導 船橋
早稲田アカデミー 津田沼校
四谷学院 船橋校
栄光ゼミナール 船橋校
東京学力会 船橋校
河合塾マナビス 船橋校
栄光ゼミナール 津田沼校
早稲田アカデミー 船橋校
栄光ゼミナール 西船橋校
臨海セミナー 小中学部船橋

船橋市の学習塾には
このような場所がありますが、56人の感染となると大手の学習塾が予想されます。

結核と聞くと、昔でしたら死んでしまう病気とされていましたが、今はしっかりと治療を行えば治る病気なのです。タレントのJOY さんも結核になられていましたね。今は治療して治られたようです。2ヶ月から6ヶ月の間で完治する病気のようです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です