小岩井ことり(声優)wikiプロフィールは?髪の長さや年齢は?MIDI2級取得!

台風もどれほど激しさを増してくるのでしょうか。早く過ぎ去って欲しいものですね。いろいろニュースを見ていたら、MIDI 検定が何やら注目を集めているようですが、そんなに注目を集めるような内容かと思って何があったのかと調べてみると南海の道検定2級を99点のトップ合格をしたということでなにやら話題になっているようです。そしてこのみで検定の合格した人が若い女の子でそしてこれだけの好成績=すごいということで話題になっているようです。

この難解なMIDI 検定の2級を合格した若い女性は誰なのでしょうか。
小岩井ことりさんと言う方のようです。先客90年2月15日生まれの現在26歳になります。声優の職業をされています。

2011年に青ので、よしくに役でテレビアニメデビューをして、2012年にじょしらくでメインキャスターを務めました。2013年に断裁分離のクライムエッジでヒロイン役を務めています。
7つの大罪ではエレン役を演じたり、スマホゲームの白猫ストーリーではフラン役をやられています。のびのびよりと言うアニメの宮内れんげの薬でれんちゃんと呼ばれている役もされていました。

そして作詞作曲の活動もしており、声優の田中理恵さんに楽曲を提供しているようです。今回のMIDI 検定2級もその作詞作曲からの延長上になるのではないでしょうか。

声優になったきっかけは何でしょうか。ポケットモンスターのピカチュウの鳴き声だけで気持ちを伝えていることに感動して声優に憧れたようです。100歳まで続けられる夢として声優の夢を目指して夢が叶ったようです。

髪の毛が長いことも有名で、大人になるまで髪を伸ばし続けて現在は膝の長さで髪の毛をキープしているようです。

MIDI 検定一級のきっかけは何だったのか?
小さい頃からメロディーを作って歌うのが好きで小さい頃にピアノお習っていて、中高では吹奏楽部をしていて、様々な楽器に触れ合っていたようです。そこからアナログシンセサイザーに興味を持つようになりPC やオンラインゲームが好きなのが高じて、
MIDI検定を受けようと考えたようです。

マイクも30万円以上する機材などを使っていて、相当本格的にやられているようですね。楽曲を提供するだけの才能とセンスの持ち主なのでこれから作詞作曲家としてどんどん活躍される。ことを期待しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です