櫻井智引退の理由や原因は?後任は代役はどうなるのか?

ツイッターのトレンドを見てみると、櫻井智さんが引退ということで衝撃を受けてしまいました。それに対して嵐ファンは櫻井翔さんと大野智さんが何かあったかと心配していたようですが櫻井智さんなんで全然違いますから!

スポンサードリンク

るろうに剣心では巻町操や
マクロス7のミレーヌ・ジーナス役
銀魂では日輪役、
グランブルーファンタジーではアリーザママ
ポケットモンスターではシロナ
赤ずきんちゃんチャチャでは、マリン役

などの声優で活躍されてきた櫻井智さんがが9月1日、公式サイトで引退を発表されました。

引退の理由や原因は?
以前は喉がとても強く何時間歌っても喉が壊れることはありませんでした。さらに元気になるぐらいの濃度でしたが、
最近では、役者として大きな声が出づらくなっているのを実感して、声優としてその変化に自分自身が耐えられずに引退かなと考えていましたようで神経質かと思われますが私自身がこの状態を許せないということで引退を決意したようです。
プロとして完璧な仕事をこなそうと考えたすえの苦渋の決断だったようですね。

芸能生活30年間続けてきて、プロとして引退をする決断なのでしょうね。

声優のみならず、1988年に
アイドルグループとしてCD を出されており、レモンエンジェルと言うグループで第1級恋愛罪と言うCD を出されていたり様々な活動をされていたのですね。

マクロスΔのレディMミレーヌの後任はどうなるのか気になるところですが、代役の声優さんが辞めるのでしょうかね。

スポンサードリンク

これからの活動は
暗中模索の中、次のステップを踏んでいきたいですとされていて、どのようなことされていくのでしょうか。

昔ながらの赤ずきんチャチャの声優をやられていたり、
マクロス7ではヒロイン役だし
ポケットモンスターでもでていたり、
今ではグランブルーファンタジーの声優をやられていたり、
昔から今まで活躍された素晴らしい声優さんが引退されるのは残念ですね。
今後どのような活動をされていくのかがとても気になります!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です