腸ヨガの朝夜ポーズのやり方は?画像や動画あり!便秘解消!

img_57cec42229fb8

腸内環境が悪いことになって便秘になってしまうことがありますが、それは腸のストレスが原因であるようです。
現代はストレス社会によって、腸ストレスとか書いてしまうことにより便秘になってしまうようです。

ストレス社会とは言われますが、ストレスによって便秘になってしまうこともあるのですね。

こんなにも体は影響してしまうのですね。
東尾理子さんと大石恵里さんが出演されていたのですが、東尾理子さんは旦那さんの石田純一さんからなんで便秘になるのなんでそんなにでないの?と言われることになっているそれによってプレッシャーでストレスを感じてしまっているようです。
そして、大井さんは自分が出ないことがプレッシャーになり、寝ていても便を出さなければと自分で自分にプレッシャーをかけてしまうのだそうです。それがストレスになり便秘になると言う悪循環を産んでしまうそうです。

スポンサードリンク

便秘になるのは自律神経がうまく働かないことによって起こるようです。
体の調子を良くするには交感神経と副交感神経のバランスを1対1に保つことなのです。交感神経が優位になると腸が緩んだ状態になり得る副交感神経があると優位になると腸が縮んだ状態になるのです。自律神経が乱れてしまうと、便秘や下痢の形になってしまうのです。

自律神経を調べられる機会があり、調べてみると、東区折尾さんの自律神経は交感神経が優位で大石絵理さんも交感神経が優位な状態になって便秘がひどい状態になっていました。

交感神経を優位にするには幼顔してあげるのです。
腸に効く今日はと言うものがあるのです。
便秘改善のスペシャリスト小林先生が腸ヨガを教えてくれたのです。

大友麻子先生がヨガを教えてくれることになったのです。

簡単なポーズを選んで誰でもできるものなのです。
朝と夜の数分に2分ずつ。2ポーズだけをするの2週間続けるだけなのです。

呼吸法で待つ。口から息を出します。冬に手を温める時に息を吐くときのはーと言う感じです。

お腹から息を吐ききり鼻から息を吸います。
呼吸を吐くときに肩の力が抜けるようにリラックスします。
深い呼吸をすることで自律神経のバランスが整えられるのです。苦しくなるくらいの長さでもっとはこうはこうと無理しないぐらいの長さで息を吐くのです。

夜の腸ヨガは

日中興奮状態にある交感神経を鎮めて町のポジションを整えるのです。

猫のポーズで足は肩幅に開き、四つん這いになり、手を前に伸ばして頭を下げます。この体勢で5回呼吸をします。体を斜めにすることで腸が張ってくるような感覚を意識します。
日中立っていることが多いことにより腸が下がっているので、その課長を上げるような感覚です。

バッタのジャンプのポーズのようにうつ伏せになり、両手を後ろで組み肩と足を上げます。この姿勢のまま5回呼吸をします。組手を外してリラックスします。

一瞬身体を緊張した状態を作るスマートにリラックスすることにより身体の、気持ちいいと思う気持ちを、作ってあげるのです。

朝の腸ヨガはこうなります。

朝のポーズ
マーメイドのポーズ横向きに寝ているように下の腕を伸ばして頭を乗せます。お尻と内もも締めながら足を上げます。
脇腹に聞いてるなと感じるところまで足を上げます。この体勢で5回呼吸をします。
反対側も行います。

ヨットのポーズで足を伸ばして座り片足を立てます。右肘を左膝に引っ掛けて5回呼吸をします。腰をひねることで腸が刺激されます。反対側も同じように行います。

朝と夜の2ポーズずつをやっていくのです。
ゆっくりハーっと息をすると悩みなども他でいくようです。

ヨガの方法の動画はコチラ


1時間2分のところから見れます。

スポンサードリンク

自律神経を測定できるアプリcocololoと言うアプリが存在するのです。これもすごいアプリですよね。試してみようかと思います。

2週間試してみると東尾理子さんは水分が含まれた点が出てきて超活発に動いている状態になったようです。快便への兆しが見えてきたようです。

大石絵理さんの結果は、便が全体的にこびりついていたのが、垂れ下がっていた町が持ち上がってでもスッキリ町から亡くなっていったのです。

一般被験者の劇的に変わり、まるで別人のような美しい腸になったのです。

今回最大の目的だった自律神経を整えると言う目的だったのですが、東尾理子さんは2週間で自律神経のバランスが良くなったのです。

大石絵理さんも自律神経のバランスがよくなり交感神経と副交感神経が一定となりとても良い結果になったのです。

食事制限もなくヨガだけをするだけで良いサイクルができたのは素晴らしいですね。

ヨガ以外何もしていないのに体調も整い、自律神経も整ったのは素晴らしいことですね。

腸の拡張や腸のねじれが取れてという腸の調子が良くなるのです。
便がゆるかったり、下痢気味の方にも
腸ヨガをすることによって改善される効果があるのです。

この番組では他の腸に良いことを紹介していて
スーパー大麦グラノーラ
スーパー大麦グラノーラの腸を整える最強効果
ココナッツヨーグルトドリンクで肌改善
ココナッツヨーグルトドリンクで肌環境を良くする方法

の方法が紹介されていました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です