長寿の5つの食べ物!明日から真似できる食事!イタリア長寿国の食べ物!

長寿には遺伝なども関係があるようですが、それ以外にも食べ物が長寿には関係あるようなのです。

食べるだけで長寿になれるならぜひ試してみたいものですね。

スポンサードリンク

長寿の国イタリアのサルデーニャ島で食べ物の秘密を探りに行ったのですが、90歳を越している年齢でもピンピンしている人が多いのです。

明日から真似できる長寿の食事として
オリーブオイルがおすすめなのです。
だって今日のコレステロールのバランスを整えて、生活習慣病を改善してくれ解消も期待できます。

次にいいのは羊のチーズなのですペコリーノチーズと言い乳酸菌が体にいいのです。

子供の頃から毎日食べていたのです。

日本でもスーパーなどで見かけられます。

天然酵母のあんも長寿の秘訣なのです。天然酵母で作られてきたもので羊飼いの非常食として食べられてきたのです。

酵母菌が体内で吸収される毎に分解する働きがあり、肥満予防や血糖値の上昇を抑制する効果が期待できるのです。

天然酵母パンも日本で食べれますね。

とにかく90歳のことでもよく動き運転していたり。スタスタ歩いていたりと驚くくらい健康なのです。

95歳のおじいさんがいたのですが、100歳まで生きることを目標としているようです。

ワインを飲んでいたのですが毎日昼にいっぱい夜に一杯飲んでいるようで、このポリフェノールも長寿の秘密になるようです。

ワインのポリフェノールはある動脈硬化を改善してくれるようです。

カンノナウシというところのワインでこの産地のワインが売られていることがあるようです。
このおじさんは95歳になっても今でも畑に通っていて、畑仕事をしているようです。
95歳でも俊敏に動き、せっせと畑ですとしていて驚きました。

スポンサードリンク

次に103歳で自転車に持っているおじさんを発見して、この年齢で靴やね動き続けるなんて、本当に驚きですね。そしてこの自転車自体目50年前に買い、さらに中古で買ったものを大事に大事に乗っているようです。
そしてなんと俳優の仕事をしているようです。
なんてすごいおじさんなんでしょう。こんな年齢になりながらもすごいスピードで自転車をこぎ俳優として活躍されているなんて、本当に素晴らしいです。
そして週末に家族でみんな集まってご飯を食べるようです。なんて幸せな生活なのでしょうか。
これだけ健康で長生きできるなんて長寿に対して夢がわきます。

最後の食品は豆類が良いのです。ミネストローネが出てきたのですが、この中に入っているひよこ豆やレンズ豆が良いのです。それに含まれるイソフラボンが良いのです。悪玉コレステロールを減らしたり骨粗鬆症によいのです。

豆腐や納豆味噌汁などの大豆料理にも含まれます。

家族で集まって食事をするのも長寿の秘訣かもしれません。

オリーブオイルと羊のチーズ天然酵母パン赤ワイン煮豆類の5つが長寿のためには良い食事だったのです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です