藤本聡(柔道)wikiやプロフィールや障害は?結婚や彼女もチェック

広瀬誠さんリオパラリンピックの柔道で見事金を取ってくれましたね。

そして藤本聡さんも銅メダル獲得しました。おめでとうございます。

藤本聡さんのプロフィールは
1975年8月2日生まれ現在41歳になります。
41歳になるものの今は現役最強と思っているようです!

徳島県出身で徳島県立徳島資格支援学校に所属しています。柔道は4段の持ち主です。
世界ランクも8位と言う素晴らしい成績です。
藤本さとしさんには視覚障害があり、先天的なものになります。
左目の視力はゼロに近い状態で、右目は矯正して0.1時言う視力があります。
中央は5歳から始めて20歳になる頃には日本のトップアスリートとして君臨していました。1996年のアトランタパラリンピックでは金メダルを獲得しています。
2000年のシドニーオリンピックでも金メダル!
2004年のアテネオリンピックでも金メダル
そして2008年の北京オリンピックでは惜しくも。決勝で負けてしまい、金メダルになってしまいました。外プレッシャーがあったようで、決勝が終わった後は泣き崩れてしまいました。しかし、たとえ負けても命がなくなるわけではないと再起して今回66キロ級で銅メダルを獲得されたのです。
藤本さんを紹介した動画はコチラ!

藤本聡選手は元々は投技中心だったのですが、長年酷使されて痛めてしまい、手術をした手首に負担がかからない目はさを強化し、ブラジリアン柔術なども学んだようです。さらには、フィジカルの強化をしていきフィジカルトレーナーの稲垣さんの指導の元身体的に精神的に強化を行っていったのです。

結婚などはどうなのでしょうか。今のところ調べても結婚などの情報もなく、結婚はまだされていないようです。今まで柔道一筋に来たのでしょうか。今後の結婚なども期待していきたいですね。

リオオリンピックでも数々のメダルを獲得していきましたが、パラリンピックでもどんどんメダルを獲得して欲しいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です