広島カープ優勝パレードの日程はいつで時間と場所は?交通規制や混雑もチェック!

広島が優勝決定しましたね。
歓喜の声に舞い上がっていますね。
広島25年ぶりの優勝と言うことで素晴らしいの一言です。嬉しい限りですよね。カープファンに対しは25年も待たせすぎではありますが、それだけ嬉しいものになるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

25年ぶりの優勝となると生まれていない人も多いのではないでしょうか。そんなに長かった優勝争いもやっと決着がつきましたね。

そして盛り上がるのは優勝だけではなく優勝してからさらに盛り上がることはたくさんありますね。

優勝してから盛り上がることといえば優勝パレードですね。

場所はどこで行われるのでしょうか。

25年ぶりの優勝になるので前回パレードでどこの場所を使ったなどもわかり得ない状況になっています。
しかし、サンフレッチェ広島はここ4年間で3回も優勝しているのです。ですので、この場所でパレードが行われるのではないでしょうか。
場所は平和大通りになります。
白神神社前交差点付近をスタートして田中町交差点付近までのコースになるのではないでしょうか。
コースの全長は840m あり、そして事前に優勝報告会旧広島市民球場跡地にて報告をするのではないでしょうか。

スポンサードリンク

日程はどうなるのでしょうか。

今のところ日程は決まっていないのですが、予測としては、日本シリーズが終わるのは10月末あたりになるのではないでしょうか。優勝パレードは今までの優勝チームなどを見ても11月あたりになるかと考えられます。
そして土曜日か日曜日の可能性が間違いなくあるわけですがそうなると、11月の12、13日、19、20日26、27日あたりになるのではないでしょうか。その後、リーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝日本一シリーズ優勝と順調に進んでいってほしいですね。25年ぶりにセ・リーグ優勝となりさらにはクライマックスシリーズでも優勝してほしいですね。

混雑状況や交通規制などはどうなるのでしょうか。

25年ぶりの優勝ということで絶対的に混雑は免れないでしょうね。41年前のカープ優勝の時には30万人もの人が集まったようです。今回も相当な混雑が予測され、交通規制もかかるでしょう。

広島カープが勢いに乗っていきクライマックスシリーズでも優勝すること期待しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です