斉藤壮馬の体調不良の原因の病名や病気は?中止延期と復帰はいつ?

声優さんが立て続けに体調不良が続いていますが、最近は何か起こっているのでしょうかね。本当に体調不良が続きすぎて声優界が、大丈夫なのかと思ってしまいます。

スポンサードリンク

声優業って思っている以上に大変です。
仕事が立て続けに入っているものなのですね。表にそこまで出ない仕事なので、どれぐらいスケジュールが入っているかもわからないものなのですが、今回は立て続けに声優界の人が体調不良や休養を訴えているので、声優界自体の問題なのではないのかと思ってしまいますね。

今回は斉藤壮馬さんが体調不良になったようです。

公式HPでアナウンスがあり
この度9月18日(日)開催の「91Days」Bar R20限定イベントを斉藤壮馬さんのの体調不良により延期になったようです。

野原ひろし役の藤原啓治さん、
種田梨沙さんも休業をされています。
城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさん
トラファルガーローやリヴァイをやられている神谷浩史さんなど多くの声優さんたちが体調不良や病気を理由にイベントを延期したり、療養に入ったりされています。

本当にどうなっているんでしょうか。ここまで立て続けとなると驚きでしかありませんね。

スポンサードリンク

原因や理由はどうなのでしょうか?
アニメにゲームにイベントに活躍する機会が多くなり、声優業としてはとても盛り上がっている状況で良いものの、実際にやっている声優さんにはとても負担がかかっているのでしょう。

特に喉に負担がくる仕事です。
喉の病気でなければいいのですが、体調不良であったり、その時仕事が立て込んでしまい、かろうじてというだけであれば休めば復帰できますが、喉の病気になってしまったら、声優業自体が大変になってしまいます。
例えば喉頭炎てあったり喉のポリープであったら仕事自体が難しくなってしまいます。

そのような原因でなければいいのですが心配ではありますね。

今回の件は延期ということで、1次的に休養なのではないでしょうか。

今のところ天気の期間は発表されていないので、わかり次第追記していきたいと思います。
立て続けに声優さんが急用や体調不良を起こしていますが、人自体に負担がかかりすぎない声優業界になって欲しいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です