黄金伝説の打ち切りの理由や原因は?後番組や最終回の内容は何?

いきなり黄金伝説が9月末で打ち切りということは明らかになりましたね。
黄金伝説も長い間続いてきました。1998年深夜番組でココリコ黄金伝説と言う番組から始まり、ココリコA 級伝説と言う番組に変わり、そこから現代のいきなり黄金伝説になったんです。2000年から始まり、2016年まで長年愛され番組がつづいてきました。

スポンサードリンク

ここまで続いてきたのにほんとに残念ですね。黄金伝説打ち切りの理由や原因は?
理由や原因として考えられるのは、視聴率低迷がやはり1番大きいのではないでしょうか。内容などもマンネリ化してきていて、よゐこの無人島0円生活や行列店を食べ歩く企画であったり、パーキングを食べ歩きと言う企画がメインですが、同じ企画を場所を変えただけでやっているような状況になってきていて、まあ新しい面白さがなくなっていたように感じます。
私も昔は見ていましたが、興味もなくなってしまい見なくなってきました。

特に無人島生活はやってること自体が同じなので飽きが出てきてしまいます。その飽きが視聴率低迷とわかりでしょうか。

1万円生活も面白いといえば面白かったのですが、人を変えてひたすら放送しているというような感じもしてしまいました。

以前無人島生活でよゐこの濱口さんが人気の時は視聴率は13%から15%はとっていたようですが、現在はどんどん視聴率は落ちていき、2010年あたりから視聴率は10%にも届いていないようです。そうなってしまうとやはり番組側としては続けるの厳しいという状況になってしまいますよね。

それ以外にも無人島生活などの企画は
1回の企画に対して視聴率は取れるものは複数回に分けて放送していたようですが、この複数回分けることが、視聴率が取れる代わりに編集が大変になってしまったり時間もかかり出演者やスタッフなどの関係者のスケジュール調整も大変だったようです。

スポンサードリンク

黄金伝説もあと残すところ9月22日の18年分の伝説名場面の3時間スペシャルで
終わりを迎えてしまいます。濱口さんのとったどーも見れなくなってしまいますね。どこかで見れそうな番組気温もなさそうですし、濱口さん自体も最近あまりテレビで見かけることも少なくなってきているように感じます。

最終回は今までの面白い内容発表していくということで期待ができそうですね。

後番組がどうなるのか気になりますね。
可能性としてはココリコの新番組をやっていくのか、もしくは現在深夜で放送している番組をゴールデンへ持ってくるという可能性が大きいのではないでしょうか。いきなり黄金伝説の音番組というだけで、とてもプレッシャーがあるのではないでしょうか?どんな番組が来るのかとても楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です