5Gプロジェクトと4Gの通信速度の違いは?開始はいつからで制限は?

img_57dcadb082ee6

最近ソフトバンクのCM で5GプロジェクトCM と言うものが出ましたね。
また新しいCM が出てきて、佐藤健さんが出ていますね。

スポンサードリンク

あまりにも早すぎて存在が知られていない弟役で出てきますが、父親の犬が存在を忘れるのもどうかと思いますね。はやすぎて存在感がなさすぎる弟役のつよし。

安定して速いと、最終的には5人の電波がビュンビュンなことにつなげていくのですが、
この5Gプロジェクトとは何なのかが気になりますよね。
今まで4Gを使っていましたが今度は5Gになるのでしょうか。どんなものになるのか気になりました。

5Gプロジェクトとは何なのでしょうか。

5Gプロジェクトは今まで4GなどのLTE のアンテナは2本から多くても8本というものだったのがなんと128本のアンテナで構成されるようです。

それにより電波の速度がとても速くなるようです。帯域も広くなることにより通信速度が上がるようです。

スポンサードリンク

開始はいつから?

2016年の9月16日から開始されているようです。
しかし、まだアンテナなどがあるわけではないので、アンテナ整備が必要になるでしょう。

通信制限はどうなるのでしょうか?

通信制限て、とても煩わしいですよね。電波変わることによって何か変わってくれればいいですが、通信制限を設ける理由として、通信量が多くなると基地局の装置がダウンしてしまうので5時になったとしても制限がなくなることはないでしょう。
しかし、改善はされていくのではないでしょうか。
通信制限も無制限となってしまった場合は会社側も追加料金を払う人やデータの容量で払う必要もなくなってくるので、やはりそこは何か料金を取るためのプランを考えてくるのではないでしょうか。

4Gでも十分早いのですが、さらに速度は速くなるというのは嬉しい限りですね。もっと言えば料金が安くなってくれれば本当にいいですよね。さらに、無制限になってくれれば本当に最高ですね。5Gプロジェクトの頑張りに期待していきたいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です