愛媛県今治市朝倉の滑り台の場所やアクセスは?日本一ヤバイ!

滑り台って本当に面白いですよね。
基本的には小さい子供が乗るものですが、大人になった今でも公園などに遊びに行ったりすると乗りたくなってしまいます。子供が遊んでいない時は子供心に戻って気持ちで楽しんでしまいます。

特にローラーがコロコロ回っている滑り台は本当にスピードが出て楽しいですよね。たまに滑りすぎてすごいスピードが出て怖い滑り台もありますよね。

スポンサードリンク

そしてそのたまに怖い滑り台がとても恐ろしく怖いということで有名になっている。滑り台があったのです。それが愛媛県今治市にある滑り台のようなのです。

今治と聞くと、今治タオルが有名ですが、今治市はその今治タオルの生産地なのですね。市の名前からそのまま来ているのに驚きました。そんな愛知県今治市にある噂の滑り台があるということなのですが、あまりにも激しすぎて設計ミスなのではないかと言われるほどなのです。

滑り台は縦のローラータイプのパイプが設置されているのですが、この縦方向に設置されていることにより加速をどんどん増していくのでしょうね。

やはりこういうところって誰もが試してみたいと思う人がいるようで、実際に滑ってみたと言う動画を流す人がいました。それを見てみると、本当にすごいスピードで落ちてきて、そして滑り台の下の地面と並行になっている場所あるじゃないですか?
その場所からそのまま滑って10メートルぐらい先まで飛んでいっちゃうくらいなのです。ほんとに実際に滑っている動画を見て驚いてしまいさらに爆笑してしまいました。

番組でも日本一危険な滑り台と言う事で取り上げられていたことがありなんと時速40km も捨てているようなのです。相当な速度ですよね!

本当に驚きの結果です。

一応普通の声ですべればそんなに怖いことはないらしいのですが、滑る素材で滑ると時速40km も出るようなのです。

市では雨の日は滑らないようにと言う注意もあるようです。

スポンサードリンク

ここで気になるのはこの愛媛県今治市の滑り台はどこにあるのかというのが気になりますよね。

どこなのか実際に調べてみると、どこの場所か見つけることができました!

この絶叫マシンのような恐怖の滑り台の場所は
公園の名前は朝倉緑のふるさと公園と言う場所になります。
住所は愛媛県今治市朝倉下乙256-1になります。

アクセスは今治湯の浦インターチェンジから車で10分の場所になります。

どうだったでしょうか?
この滑り台怖いですねー
そして滑った人の最後滑り台から滑り終わったところが
恐ろしい!

気になる滑り台でしたね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です