菊池涼介wikiやプロフィールは?結婚や彼女はいる?守備がやばい!

img_57e3fe61a0e2a

2016年セリーグMVP最有力候補?

2016年のセリーグペナントレースは広島東洋カープが25年ぶりの優勝を達成して話題を呼びました。
そこで気になるのが、シーズンのMVPですよね!
シーズンMVPは特別な理由がない限り、優勝チームから選ばれるのが通例です。
とはいえ、今年のカープはたくさんの選手が活躍し、甲乙つけがたいチーム状況。
そこで、今回はシーズンMVPの最有力である選手の中から菊池選手をご紹介していきます!

スポンサードリンク

カープ不動のセカンド!菊池涼介選手のプロフィール


いまでは広島東洋カープ不動のセカンドとして知られている菊池選手ですが、出身は広島とは関係のない東京都東村山市。高校では武蔵工大第二高校(現在は東京都市大学塩尻高校)という、長野の高校へ野球留学。甲子園こそ出場できませんでしたが、その後は岐阜の中京学院大学へ進学します。1年生の頃から頭角を現し、ベストナインを5度獲得し、2年生の頃には三冠王も獲得し、大活躍を見せます。そして2011年のドラフト会議にて広島東洋カープに2位指名を受け、入団しました。1年目の2012年は、開幕こそ2軍で迎えましたが、7月に正二塁手の東出輝裕が怪我で離脱すると、その穴を埋め合わせる活躍を見せます。その甲斐もあり、2013年からはセカンドのレギュラーの座を射止め、打撃では11本のホームラン、守備ではシーズン捕殺記録を塗り替える528個の補殺を記録し、攻守にわたりチームを牽引し、初のクライマックスシリーズへと導きました。
2014年には全試合に出場し、打率.325、188安打、11本塁打と立派な記録を残します。
翌2015年こそ成績は落ち込みましたが、2016年はここまで打率.317、178安打、13本塁打(2016年9月22日段階)と優勝を果たしたチームの原動力となりました。

年俸は2016年で8500万円とされていて、
成績が良いのに1億未満というのはおかしくないかという話もあります。
今回mvp候補にも考えられていますし、
年俸も1億を超えていくのではないでしょうか。

菊池涼介選手の登場曲というのもあるのですね!

応援歌もあり、
光を追い越してメーター振り切り駆け抜けろ
止まらないぜ韋駄天 菊池
という応援歌でいつも応援されています。

野球面では絶好調!イケメン菊池選手の気になるプライベート

そんな菊池選手ですが、野球以外にも気になるのがプライベート。
「野生児」として知られている菊池選手ですが、実はイケメン。彼女はいるのでしょうか?
カープに入団する際のインタビューでは、「彼女はいますか?」との質問に「います!」と答えていたそうですが、現在まで関係が続いているのかは定かではありません。
同年代野手である田中広輔選手、丸佳浩選手とのインタビューでは、すでに結婚している二人に対して、「結婚願望はある」と話しています。現在の趣味は「釣り」で、心の癒しになっているそうです。

スポンサードリンク

野球の本場・アメリカの関係者をも驚かせた驚異的な守備

菊池選手の一番の売りはやっぱり守備ですよね。打球判断にすぐれ、驚異的な守備範囲を持つため、ふつうの選手では追いつけないような打球にまで追いついてしまい、その分エラーになってしまうことも多いです。ただ、菊池選手があこがれの選手として挙げる仁志敏久さんには「歴史的なセカンドになる」と絶賛され、守備の名手として知られる宮本慎也さんにも「彼の守備範囲はすごい」と言わしめるその実力は一級品。

2014年の日米野球では、ヒット性の当たりをナイスキャッチしアウトにして、なんとMLB公式サイトのトップページで紹介されました。ほかにも変則的なバウンドの球をキャッチしグラブトスするなどのファインプレーを数多く見せ、アメリカの野球関係者も驚かせました。

MLBにも大注目されている菊池選手。カープファンにとって、またカープにとってもいなくなってもらっては困る選手の筆頭です。今後はFA権などを取得して国内外の様々な球団から引く手あまただと思いますが、生涯広島を貫いてほしいですね。

以上、2016セリーグMVP最有力候補の広島東洋カープ・菊池涼介選手についてご紹介しました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です