丸佳浩wikiプロフィールやホームランは?嫁や子供情報やFAはあるのか?

img_57e6877990e41

史上最強カープ不動の3番!丸佳浩は顔がデカい?FAで他球団へは行かない?

25年ぶりのカープ優勝!広島の街を中心に全国が赤ヘル旋風で盛り上がっている優勝の立役者として誰しもがあげるのが1年間3番打者としてチームを引っ張り続けた丸佳浩選手でしょう。今回の記事では、その丸佳浩選手の紹介をしていきます!

スポンサードリンク

丸佳浩選手のプロフィール


丸佳浩選手は千葉県勝浦市の出身。カープといえば地元の選手を獲得しスターへ育て上げるチーム方針で知られていますが、最近はそうでもないようです。同年代でチームの主軸として活躍する田中選手や菊池選手も広島出身ではありません。実家は「カットサロンまる」という美容院を経営しているそうです。
あこがれの選手として挙げているのは同じ元カープの前田智徳選手。同じ外野手の前田選手も若いころは走攻守そろった選手として人気の選手でした。

千葉経済大学附属高等学校では2年生の2006年に甲子園に出場し、3年生を押しのけて3番ライトとして出場しています。3年生のころには精神面の強さや肩の強さを評価され投手に転向し、春のセンバツに出場します。1回戦に勝ち2回戦に進みますが、現在巨人に所属する藤村大介擁する熊本工業高等学校に延長戦の末惜しくも敗退します。
その後、持ち前の肩の強さや、マウンドに立つ際に準備を怠らない真面目な姿にスカウトが惚れこみ、2007年のドラフト会議で広島東洋カープから3位指名を受け、入団します。プロに入ったあとは野手に専念。1年目には高卒ルーキー初となるウエスタンリーグの6月月間MVPを受賞します。
4年目にして131試合の出場を果たした2011年からは徐々に一軍に定着するようになり、2013年にはほぼすべての試合にスタメン出場します。8月には神宮球場のヤクルト戦でランニングホームランも記録。その勢いそのままに打率.273、14本塁打を記録するとともに29盗塁を果たし盗塁王のタイトルに輝きます。オフにはのちに監督となる、現役時代は同じく俊足豪打で人気だった緒方孝市の背番号「9」を継承しました。
2014年には打率3割超、リーグ2位の出塁率やベストナイン、ゴールデングラブ賞の受賞などで、走攻守そろった野手としてセリーグ外野手の顔にまで成長します。
そして2016年。2015年オフにフォーム改造をし、序盤こそ不調に苦しみましたが初夏頃から調子を取り戻し、同年代の1番田中2番菊池とともに3番を1年通して打ちます。ここぞの場面で勝負強さを見せ、自身初の20本塁打を記録するなど大車輪の活躍を見せました。

スポンサードリンク

顔がデカい!けど男前!奥さんや子供は?

そんな丸選手ですが、顔が大きいことで有名。2009年のファン感謝イベントで自分からカミングアウトしたことで、ファンの間で「顔がデカい」と定着しました。ネット上でも○選手の顔を大きく誇張したコラ画像が出回っています。
しかしよく見ると確かに顔は大きいかもしれませんが、なかなか男前の顔をしていますよね。そこで気になるのが彼女がいるのかどうか。実は丸選手、彼女どころかもう結婚して、1児のパパになっているんです!
お相手は中学校1年生のころの同級生。長年付き合い、2012年の3月に結婚を発表しました。写真はありませんが、和風の美人で料理上手な奥さんらしいです。中学の頃から10年以上ものお付き合いですから、相当ラブラブな夫婦なのでしょう。
こどももその年の9月に生まれています。名前は「耀太(ようた)」くん。苗字は珍しい「丸」なので幼稚園や小学校では周りの人に丸選手のお子さんだとばれてしまいそうです。
「家族といるときが一番リラックスできる」とインタビューでも答えていた丸選手。チームでもホームランを打った際に「敬礼」を始め、その後ホームランを打った選手が敬礼をするなどのムードメーカーですが、家庭でもいいパパなんでしょうね。

ファンとしてはやっぱり気になるFA流出

カープの、そしてリーグを代表する外野手として成長した丸選手。打撃では3割近くの打率と20本塁打、守備では要のセンターを守り、カープにとってはもはやいなくてはならない存在になりました。
気になるのが、移籍です。これまでカープの主力選手はFAなどで他球団に流出し、痛い目に遭ってきました。しかも丸選手と奥さんは千葉出身。千葉にはロッテが、それ以外にも関東には魅力的な球団が数多くあります。
しかし、安心してください!残留しますよ!
優勝翌日のサンケイスポーツに寄せた手記にて、「これからも広島でずっとやりたい」と書いています!まあ、新井さんやマエケンなど、「一生広島」と言っておいて出ていってしまう選手も多いので、100%の信用はできませんが……。しかし、現段階ではこう言っているのも事実。ファンとしては信じたいですね。

ここまで、丸選手を紹介してきました!
シーズンはもう終わりますが独走して優勝したカープにとってはこれからのCS、日本シリーズこそが本番。田中、菊池、野村、安部らの同年代と揃って32年ぶりの悲願の日本地位をカープへ丸選手が運んでくれることを楽しみにしましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です