うどん帳の通販や購入先や販売店は?値段や送料もチェック!

img_57ec970cdad11

うどん県で有名な香川県ですが、香川県で何やら面白いものを作っているのです。

Twitter で話題になっているのですが、うどん帳というような面白いもの作られているのです。うどんやチェックノートと言うもので、
日付や店名住所食べたうどん総評麺の太さやタイプ。出汁の味付や風味付け合わせなどをかけるうどん帳が出ているのです。そして表紙もよく見るとネギが書かれているのです。さらに、海のような波の模様は、実はこれはうどんなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

さらに、表紙の色もキミドリ.金色があり、様々なこだわりがあるのです。

そしてうどんを食べるための常識などやどのように食べるといいか初心者の心得なども書かれており、とても良心的なのです。

書き込むのがもったいなくなるほどの素敵なうどん帳なのです。

うどん帳はどのようにして作られた?

うどん帳は2013年から発売されていて、もう3年ほどになるのです。何か面白いことをやりたいということから補足されたようです。デザイナーの星川雅未さんが提案してくれてまずは1000冊だけと試しに作ってみたようです。

それが今回のツイッターでリツイートなどが繰り返されたことによって、驚くぐらいに売れたようです。やはりTwitter やバイラルの効果ってすごいですよね。突然こんなに売れてしまうものなのですね。

今では通販に注文が殺到しているようで買うのも大変なようです。

さて、このうどん帳はどこで購入することはできるのでしょうか。瀬戸内工芸ズと言うサイトがあるのですが、そこで購入することができます。
http://setouchicogeiz.com/items/524169ef9de2f0d46800009d
黄色と緑のうどん帳があり、値段は594円の税込みです。送料は700円です。なんと送料の方が高くなってしまうという。ものになります。

うどん好きな人にとってはとても使えるうどん帳なのではないでしょうか。うどん帳があるということは、ラーメン帳なども作って欲しいですね。ラーメン帳もうれるかもしれませんね。

素敵なアイデアから生まれたうどん帳!
いいですね!
こういうチャレンジ精神からまぁ作ってみようという流れになり
作ってみて売れなかったけどまぁいいかと思っていたら、
ツイッターの口コミ効果で売れてしまうってすごいですね!

世の中やってみないとわからないことが多いですし、
やってみたら面白くなることもたくさん!

素敵なうどん帳でした!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です