吉家怜央は大隅良典の教え子でプロフィールや高校や大学と進路は?

大隅良典教授ノーベル医学生理学賞を受賞されましたね。本当に素晴らしいことですね。奥様も喜んで行って驚きでしかなかったようですね。奥様のことを尊敬されているという大隅良典教授の人柄もとても素敵ですね。

そしてYahoo!ニュースを見ていたんですが、大隅良典教授の授業を受けたと言う学生さんがヤフーニュースになる時代が来たのですね。

何故記事になったのかは謎です。
1年前に生命理工学部の講義で大隅良典教授の講義を受けたようです。
その方が生命理工学部3年生の吉家 怜央さんなのです。

スポンサードリンク

同じ分野からノーベル賞が出て教えていただいて本当に嬉しいしびっくりして友達に自慢したくなると言われていたようです。

今回はオートファジーのことでノーベル賞医学生理学賞を受賞されましたが講義では、
オートファジーの基礎的部分を教えていただいたようです。

とてもわかりやすく丁寧に教えてくれたようです。

このような講義を受けて興味を持ちさらに、研究に進んでいく方もおられるのでしょうね。

吉家 怜央さんは今現在21歳で3年生ということで進路はまだ決めていないようですが71歳まではあと50年あるので新しいことを見つけ、注目された先生がかっこいいと思っているようで、研究職もありかなと考えているようです。

スポンサードリンク

吉家 怜央さんのプロフィールは

神奈川 横浜翠嵐高校出身で
ハンドボールをやられているようです。

趣味はツムツムとスマブラのようです。
あだ名はレオナルド
と呼ばれているようです。

終わりに

大隅良典教授のノーベル賞素晴らしいですね。

そしてその講義を受けていたのもとてもうらやましい!

大隅良典教授の人柄も良さそうなところがあるので、
人として関わっても成長しそうですよね。

そんな素敵な大隅良典教授のプロフィールはコチラから

日本人が世界に認められる素晴らしい研究で
ノーベル賞をとれたことは本当に誇り思いますね。

それを見てさらに研究者やノーベル賞を目指す人が生まれていき
どんどんノーベル賞を受賞する人が増えていってほしいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です