鴻巣(こうのす)花火大会2016無料駐車場やトイレの場所はどこ?

img_57f8af1522fbf

花火大会といえば夏のイメージがありますが、10月に入ってくるとそろそろ夏も終わり、ほぼ秋の状態ですね。
こんな時期にある花火大会もあるのですね。
涼しいというか夜は寒い時期の花火大会もいいものですね。

鴻巣(こうのす)花火大会と言う埼玉県鴻巣市糠田(ぬかた)運動場で行われる。

JR鴻巣駅西口から徒歩30分、JR鴻巣駅からタクシーで20分

花火大会があるのです。
打ち上げ花火は1万5000発の大規模な花火大会となります。
開始時間は18時30分から20時30分までの時間になります。

花火大会となると気になるのは駐車場やトイレの場所がとても気になりますね。

駐車場はどこにあるのか。

駐車場は会場内にありますが、1日1000円の駐車場代がかかります。入っただけで1000円取られるのはとても嫌ですね。
その場合は近くの有料駐車場があります。鴻巣駅付近の有料駐車場やコインパーキングがこちらにあります。

トイレの場所はどこにあるのか。

花火大会となるとお酒を飲みながら花火を見たりしてとてもトイレが近くなることがありますよね。そしてとにかく混み合います。混み合ってしまってからは遅いので花火を始まる前からトイレに行っておいたり、帰りの交通整理をされる前にトイレを済ませておきたいですね。

吉見総合運動公園ではトイレの場所が約11箇所あります。
花火観覧場所のすぐ近くの場所には2箇所ありますが、そこから違う場所にも多数あります。

地図を載せますので、それを見ながら行ってみてください。

場所によってはついてる場所もあるかもしれないのですいてる場所を探してみるのもいいかもしれません。

無料駐車場に止めたい

田間宮小学校付近
御成橋付近
メガドンキホーテの駐車場
ベルクの駐車場
吉見ふれあい広場の駐車場
などの駐車場がおすすめになります!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です