野沢直子がしくじり先生でいった叔父が声優の野沢那智とは?代表作は?

野沢直子さんがしくじり先生に出られていますね。
しくじり先生レギュラーから外されてから、最近はスペシャルで放送されるようになっていますが、3時間スペシャルを結構な頻度でやられていますね。それだけ面白い番組ということなんでしょうね。毎回見ていてもハズレはないですし、いつも毎回面白い会ばかりで、本当に素晴らしいです。

スポンサードリンク

今回野沢直子さんが捨てられてきましたが、野沢直子さんはコント番組夢で逢えたらでブレイクして、その人気絶頂の時に渡米して結婚して帰って来なくなったようです。野沢直子さんが認めた天才というとダウンタウンあたりではないでしょうか?

絶頂のときに突然渡米して消え去ったことなどもしくじり先生で話されるのではないでしょうか。野沢直子さんは今は日本にもこられていて仕事をされながらアメリカとの行き来をされているようです。

そして野沢直子さんが話しているときに叔父が声優と言う話をされていたのですが、

スポンサードリンク

野沢那智さんになります

野沢那智さんは、声優をやられていて、俳優やナレーター、演出家などをされています。
1937年1月13日生まれで2010年の10月30日に亡くなられています。72歳で亡くなられました。
吹き替えなどもやられていて、

映画の1000年女王の恋人役だったドクターファラ
エースをねらえ 宗方仁
アルフォン少尉
映画ダイ・ハードのジョン・マクレーンブルース・ウィリスの吹き替え
アニメコブラのコブラ
宝条(ファイナルファンタジーVII関連)
Dr.マシリト(Dr.スランプ アラレちゃん【二代目】)
ブラックジャック

などの吹き替えをやられていました。こう見てみると本当に素晴らしい声優さんの役をやられていて驚きました。番組では野沢直子さんがうちの叔父が声優をやられていて、とさらっと言っていてそして簡単に吊るされた感じだったのですがこんな大物俳優さんだとは本当に驚きました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です