radikkerとrazikoでジャニーズ聴けない原因や解決策や復旧は?

ジャニーズのファンにとってはジャニーズのラジオ聞けるというのはとても癒しになりますよね。
しかし地方に住んでいる場合は、東京のラジオの周波数が入らないために聞くことができないと言う状況になってしまいます。

スポンサードリンク

しかしradikkerと言うアプリを使えばなんとか弾くことができていたり、radiko プレミアムに入っていれば録音したものを聞けていました。

しかしradiko プレミアムも著作権の問題なのか、ギャラの問題なのかなので聞けることができなくなってしまいました。そうするとラジカーが頼りなのですが

radikkerが何故か聞けなくなってしまったと言う事態が起こってしまったようです。

聞けない状況ができてしまい、どうしようもないことになっています。Wi-Fi では聞けませんし、Wi-Fi を切って掃除やLTE につないだとしてもけない状態になっています。

今現在、iPhone で今までのよ上のは不可能でアップデートを出すかわかりません。

スポンサードリンク

出さない前提で復旧するための解決策を考えます。

解決策はパソコンがないと駄目なようです。

radikoolと言う無料ソフトを入れてradiko のエリアフリーと言う有料のものを契約します。

それで視聴や録音をするということになります。

radiko の場合はジャニーズが出ている番組はエリエフリーでは聴けないのですが、
radikoolだと聞けますし、録音もできます。

せっかく今までラジオのジャニーズ番組が聴けていたのに、それが聞けなくなるのはなかなか厳しいものがありますね。

一番いいのはアップデートで使えるようになるのが1番ベストですが、
それもどうなるかわからない状況なので、打開策がうまく使えてくれればいいですね。

今後ハッキリと使えるようになるかどうかはわかりませんが、
使えるようになってほしいですね。また、解決策が進み次第追記していきたいと思います。

ジャニーズの声が聞けるように解決してほしいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です