アキバ(秋葉原)ハロウィン中止の諸事情による自粛の理由や原因は何?

10月といえばハロウィンの時期になりますね。ハロウィンの日にはいろいろ仮装したりしてみんなと楽しく過ごしたい日ですね。

そしてハロウィンもいろんな場所にあって、いろんなイベントが行われるようになりましたね。

有名なもので言えばアキバハロウィンがありますね。

秋葉原でコスプレなどをしていろいろ楽しみたいところですね。

そう思っていた矢先に、なにやら不穏な話が流れてきたのです。

スポンサードリンク

2016年10月30日に行われるはずの秋葉原UDX にて開催予定の秋葉原ハロウィンイベントのアキバハロウィンが、なんと諸事情により中止になってしまったのです。

突然の中止驚いてしまいますね!

会場もすでに取っているような状況だったのに、何が起こったのでしょうか。

アキバハロウィンのツイッターを見てみると今までの段取りやイベントを行うための参加の申し込みなど受け付けていました。

そして、UDX 地下2階では展示枠なども募集をしていてさらには痛車展示を募集もしていたのです。
コスプレのパフォーマンスグループなども参加されるようで、様々な出演チーモンいたのでした。
アキコスという秋葉原にコスプレを浸透させるためのパフォーマンスイベントも出るはずだったのですが、まさかの中止となってしまいました。

何ヶ月も前から段取りを行っていて、9月には事務所も徐々にハロウィンものになり始めどんどん準備を進めていたのですが、
μ’sも参加できるというようなことだったのですが、突然何が起こってしまったのでしょうか。

スポンサードリンク

アキバハロウィンの中止の理由や原因は?

諸事情により公の場で容易に人目につくコスプレイベントの開催を自粛するということになったようです。

これだけの説明で中止と言うことになってしまっています。今まで会場も借りているでしょうし、突然すぎて驚きですね。

コスプレだけではなく路上のパフォーマンスなど好きや行き過ぎたことが多くなってしまうので、許可などももらえなかったのでしょうか。

今まで楽しみにしていた人もいたでしょうし
秋葉原でハロウィンができるという。とても楽しみなイベントだったのに本当に残念ですね。

本当にこの間、諸事情で自粛されてしまうのでしょうか。どうにか復活して欲しいところではありますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です