藍井エイル無期限活動休止の理由や原因と復帰は?引退もあるのか?

img_5800b9fb28d02

声優さんの活動休止が立て続けに怒っていますね。

ほんとに最近多くなっていますし、声優さんって色々と大変な仕事なんですかね?そういえば今日は声優さんの國立幸さんが結婚の発表をされていましたね。

いろんな人が活動休止をする場合もあれば結婚でとても幸せな状態になる人もいれば、いろいろいるもんでね。

声優業界も本当に大変そうですよね。

色々と厳しい世界のような気がしますし、常にこれをいたわらないといけなそうですし。
いろいろと大変なお仕事ですよね。

そして最近の声優さんもハードワークが多いようで喉がやられやすいのでしょうか?最近休止をする人はどんどん増えています。

また活動休止をする人が出てきてしまったんです。本当に最近多いです。野原しんのすけ役の声優さんも活動休止し、トラファルガーローの声優さんも活動休止してる声優業界はそんなに大変なお仕事のでしょうか。

喉に負担がかかりやすいのでしょうね。
いろいろと本当に大変な仕事です。

今回活動休止をしたのが藍井エイルさんなのですが、無期限活動休止をされたのです。以前、活動休止をすると言う発表したのですが、そこからまた発表あり今度はまさかの無期限活動休止になってしまったんです。

何があったのか本当に心配ですね。

体調が悪いのか、それとも精神的に疲れてしまったのか?色々と気になっています。

スポンサードリンク

無期限休止の理由や原因は何でしょうか?


今回発表したのは所属レコードと協議を重ねた上で藍井エイルさんの申し出によって決断に至ったようです。

体調不良により予定されていたイベントをキャンセルすることになったようです。

日本武道館のライヴをもって無期限活動休止を行っていくようです。

その最後が11月4日と5日の日本武道館のライブが最後のライブになるようです。

体調不良として考えられることは声優さんが良くなられやすい病気として口頭炎や喉のポリープなどの原因も考えられます。

最近でしたらジャンヌダルクのヤスさんが出血性声帯炎と言うものになってしまい活動休止をされています。

やはり喉を常に使い続ける仕事なんで喉に負担がとてもかかります。そのように喉に負担をかけてしまい脳による体調不良で休んでしまったのでしょうか。

それによって無期限活動休止となった可能性があります。

しかし今回の場合所属レコード会社と協議を重ねた結果、藍井エイルさんの申し出によりこの決断に至ったとあります。

もし喉を痛めたなどの体調不良の場合は、所属レコード会社などもすぐに止めてくれるのではないでしょうか。しかし、これを渋ったというと体調不良だけが原因ではないのかな?と考えてしまいます。

8月に活動休止を行い、そこから2ヶ月が経ち、それでも体調不良が回復しないと言う状態です。これは体調だけではなく、精神的なもあるのではないでしょうか?

精神的なことが原因なのか?

藍井エイルさんは精神的にメンタルが不安定な時があったようで、病みやすいタイプのようです。その精神的からくる体調不良などが原因によって活動休止を行っているのかもしれません。そうなってしまうといつ回復するかわからないですし、先が見えない状態になってしまいますね。

やはり有名人であったり、有名人になると大きなストレスがかかってしまうのでしょうか。

それを吐き出しきれずに溜め込んでしまいストレスが体調不良を起こしてしまっているのではないでしょうか。

活動再開や復帰は?
もし喉の体調不良や彼の体調不良の場合は、診断によってどれぐらいの期間が必要かというものが出てきます。しかし、そういうものもないために、やはり精神的からくるものは大きいのではないでしょうか。

完全に治ってから再開すると言う発言もされていますし、そうなってしまうと今回のような無期限活動休止と言う選択肢にならざるを得なかったのではないでしょうか。

精神的なものテストどれぐらい期間がかかるかもわからない状態なので復帰の時期もなんともわからない状態ですね。

1年くらいかかるのか、それとも1年以上かかるのか今後どのようになっていくのでしょうか。

スポンサードリンク

引退の可能性も?

もしかすると引退の可能性も考えられるかもしれません。
活動休止が多くなっていますし、
最終的には無期限活動休止になってしまいました。

そして精神的なものの可能性があると
無期限活動休止から引退に経と繋がる可能性があります。

そうなってしまうと悲しすぎるのでそれはなしにして!
という感じですね。

ツイッターでは?

このような声もあり悲しみの声が多数ありました。

本当に残念。

終わりに
活動復活はいつになるのでしょうかね。
まずはゆっくりやすんで完全復活してほしいです。

それからゆっくりでいいのでまた歌ってほしいですね!

次の復活期待しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です