堂島ホテルが閉館の理由や原因は?予約や宿泊はいつまでかチェック

最近日に日に寒くなってきていますね。私の地元では秋でもバーベキューをやったりいろんな外でやるイベントが多く、なるのですが、だんだん寒くなってくると本当に外に出たくなくなってきますね。

冬になると雪も積もる地域なので冬になったら体が冷えやすく、辛い時期になります。

冬はさすがにあまりにも寒いので本当に嫌な時期です。

去年は暖冬でほぼ雪も積もらずに終わり驚くほど冬の感じがなかったのですが、今年はどうなってしまうのでしょうか。

さすがに寒いのは辛いので雪もそんなに積もらずに冬を越したいものです。

それか違うところで引っ越したいとも思ってしまいます。冬の寒い時期は沖縄とかに住んでみたいですね。

今回ニュースを見ていると、大阪の堂島ホテルが、年内で営業終了と言うニュースを見かけてしまったのです。

スポンサードリンク

堂島ホテルは閉館してしまう理由や原因は?

堂島ホテルといったら政財界や著名人などが利用してきたホテルになります。

年内に営業を終了するということになり1984年から営業されてきて老朽化があり、事業を続けることが難しくなったようです。

今まで親しまれてきたホテルが営業終了してしまうなんてとても残念ですね。

そうなってしまうと最後にまた泊まりたいということもありますね。

ホテルの宿泊はいつまでできるのか?が気になりますね。

ホテルの宿泊は予約は12月のクリスマス前後まで受け付けているようです。

年明け以降に予約していた人もいたようでそちらはキャンセルの連絡をしたようです。

客室は80室あるのでもしかしたら年内予約を取ればまた泊まれる可能性もあるかもしれません。

ホテルの建物はウェルスマネジメントとゴールドマンサックスグループが27億円で、昨年11月に取得していたようです。

年内で建物の賃貸仮契約を終了するようです。今後の建物についての活用は検討しているようです。

堂島ホテルは85年に開業し、94年には高級ホテルを目指して大幅に改装されていました。大阪市北区の北新地の近くにあり西洋風の重厚な雰囲気が評価されていました。

ホテルの運営者が変わるなどして経営が安定しなかったときなどもあり今まで継続してきました。

スポンサードリンク

口コミなども調べてみると口コミもとても高くやはり高級ホテルだけありサービスもとても良いサービスを受けることができるのでしょう。

素泊まりってあったら2名で1万2962年から利用することもできます。グレードによっては2名で4万1666円などのお部屋もあり様々なグレードがあります。

高級ホテルである堂島ホテルが閉館されるのはとても残念ではありますね。

しかし、老朽化してしまった建物使うと言うのは色々なリスクが出てきます。

そのために、判断は適正だったのでは言えるのではないでしょうか。

最後に宿泊できる方は予約を取って宿泊をしておきたいものですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です