頸動脈解離に症状や原因や対処法や治療は?脳梗塞の予防!

突然何か病気になる子って本当に怖いですよね。特に脳の病気だったり脳梗塞や血管の病気などは本当に怖いですね。

全く見えないところなので、このあたりのところのメンテナンスはしておきたいと思うものの、あまり面倒になってしまって適当に済ませてしまうところが多いです。

しかし先のことを考えとくと、なんとね、しっかりと健康は考えていた方はいいですよね。

スポンサードリンク

最近見ていた健康保険の番組で血糖値スパイクと言うものがあり、血糖値が急上昇している血管に負担をかけると言う話をしていたのですが、血糖値が急に上がりやすいのか、その症状が出ていたところがあったので血管に負担をかけていたり、血管系の病気になるのは怖いなと思いました。

毎日の日常が積み重なって悪い状況を起こしたり、良くもなるのでほんとに生活習慣って大事なと思いました。常に健康でストレスも感じずに幸せな状況に入れたら一番いいんですけどね。

主治医が見つかる診療所を行っていたのですが、悪い症状出していき、最終的には一番ひどい人が残っていくというのは本当に怖いですよね。

だんだん症状が悪くなっていくので出ている出演者の芸能人の方達は本当に恐ろしいばかりですよね。

脳梗塞の可能性があるとバレーの益子さんが6ででていたのでした。左側の頚動脈解離になってる可能性があるというはなしだったのです。

スポンサードリンク

頸動脈解離はどのように起こるのか?

テーブルに急激に衝撃を受けてぶつかったりすることによって頚動脈帰りも起こりえるようです。首を急激に冷えたり、首に強い衝撃を受けるとなる。血管の壁がはがれてしまう恐れがあるようです。

大橋アナウンサーも頸動脈解離を起こしてしまいその場合は50%を超えていたんです。益子さんも調べてみたかったところ10%から15%というところでした。

頸動脈解離と言う病気をテレビでやっていたのですが、頚動脈とは首に通っていると動脈になりますが、そこの部分が解離してしまうことになります。

頸動脈解離はどのような対処をしていくか。

対処法は3年感覚などで検査や塩分を控えたり、高血圧を予防しこれ以上剥がれないか。経過をみていくことが大事になるようです。

ちょっとつつかれただけでも、首の動脈が帰りしてしまうということがあるので、本当に怖いですよね。

益子さんの場合もバレーボールなどでぶつかったことが、もしかしたら原因かもしれないということだったのでほんとにちょっとしたことで起こるので怖いですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です