渡辺守成国際体操連盟会長のwikiプロフィールや経歴や学歴や家族は?

img_58071fc1e63c3

日々の運動って本当に大事ですよね。学生の頃って何な感じや動く機会がありますが、社会人になって、デスクワークをしていると、ほとんどの機体がなくなってしまいます。

デスクワークなんかしたらほとんど座りますね。
完全に筋力も体力も落ちてしまいました。そして最近聞いた話で体重が落ちたときは筋肉も脂肪も減って体重が戻るときは脂肪だけ増えると言う話を聞いて、痩せてしまった時があったのですが、筋肉が一緒に落ちてしまっていたのかと考えると、なかなかショックな出来事でした。

今回ニュースを見ていたのですが日本人初でさらにはアジア初の国際体操連盟の会長に日本人が選ばれたと言う素晴らしい話を聞いたんですが、国際体操連盟の会長選があり、渡辺守成さんが初当選したようです。

任期は来年1月から4年間やられるようで、日本人の会長が誕生するのは22年ぶりと言う素晴らしい快挙のようです。

スポンサードリンク

渡辺守成さんのプロフィールは

渡辺守成さんは読み方はもりなりと読むようですね。

基本的に国際体操連盟の会長に日本人が選ばれることはめったにありません。それを表すように22年ぶりに選ばれていますからね。
どんな方になるのかというと、1919年2月21日生まれの57歳です。
福岡県の出身になり、東海大学に進学されそこから体操を始めたようです。
そしてブルガリアに体操留学もされているようです。
その後にイオンに就職され、就職してからはイオンの体操部を創立されたようです。

そして代表になられ店内はイオンのスポーツレジャー事業本部を務められています。

そして日本体操の発展にも貢献されてきました。日本体操協会では2009年に専務理事を務めていてとても優秀な方のようです。

スポンサードリンク

国際体操連盟会長になられた理由は?

最近の体操競技の日本の活躍が目覚ましいですね。内村航平さんや白井健三さんなどの活躍も大きく日本の体操は世界レベルになっています。
そして2020年には東京オリンピックが開催されます。
それらが、今回評価され渡辺守成さんが会長を務められることにもつながったのではないでしょうか。
今後さらに体操が発展していくことがとても楽しみですね。

ツイッターの声は?

渡辺守成さん今後の展開などもどのように進めていくかと言う面が明確に話してもらえたら良いですね。

今後体操界も露出を強めていき応援する側もそのように応援して貢献していけるかも考えていきたいですね。

今後の体操界の発展を期待しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です