佐々木千隼(ロッテ)のwikiプロフィール!球種や最速と高校大学彼女は?

ドラフト会議1枠がどんどん埋まっていきますね。
選ぶ方も選ばれる方も時々ですよね。みんなが集中してしまうと本当に抽選となってしまうので、それがとても困りますよね。千葉ロッテマリーンズも抽選となり、その中で選ばれた選手はささきちはや選手になったのです。佐々木千隼選手とはどんな選手なのでしょうか。

佐々木千隼選手のwiki やプロフィールは?

生年月日は1994年6月8日生まれの東京都出身になります。身長は182cm 体重76kg になります。

小学校二年生の時に日野イースタンジュニアで野球を始めました。三流紙を守備していたようですが、三沢中学校に入学してから軟式野球の時には投手や三塁手外野手を守っていました。そして日野高校に進学し高校一年生から三塁手としてベンチに入り、2年生のときに4番で一塁手をしています。高校3年生の時には、5番でエースをしていました。
夏の高校野球西東京大会でベスト8に入りました。
140キロを超える速球とスライダーを武器に活躍していました。

桜美林大学に入ると、大学一年生からマウンドに上がり大学3年生の頃からエースとして活躍し始めました。

通算防御率1.12と抜群の安定感で活躍していました。

四年生の時4勝3敗と勝ち星は少なかったのですが、0.27と言うすごい防御率です。

侍ジャパン大学日本代表に選出され、7回1失点12奪三振で、見事に勝利投手に選ばれました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です