吉川尚輝(巨人)のwikiプロフィール!守備や高校大学や彼女は?

img_5808bf6c2ba50

ドラフト会議もどんどん人が決まってきましたね。そしてここはスタートであり、今後大人な活躍をしていくのか楽しみですね。

やはり気になるのは巨人が誰を選んでいくのかがとても気になりますね。

巨人の高橋由伸監督誰を選んでいくのでしょうか。
そして、コンパイル選ばれたの吉川尚輝選手が選ばれたんです。吉川尚輝選手はまともなプロフィールや活躍をしてきたのでしょうかとても気になります。

スポンサードリンク

吉川尚輝選手の移籍やプロフィールは?


吉川尚輝さんは1995年2月8日生まれの21歳です。
岐阜県香取市の出身です中京高校出身で、中京学院大学4年生になります。

身長は177cm で体重79kg ポジションはショートっぽくやられています。

遠投はなんと97メートル飛ばすようです。家族は両親と兄が2人いるようです。

小学校二年生から野球を始め、羽鳥市立桑原中学校出身です。
中学時代は服部フジボーイズに所属していた野球をやられていたようです。

高校は私立中京高校で、一年生の時にすでにサードでレギュラーを獲得していました。

そして一年生の秋からショートに転向失点。活躍してきました。

吉川尚輝選手は一年生でレギュラーで頑張られてきましたが、甲子園の経験はないようです。

大学で活躍されたのでしょうか。中京学院大学には菊池涼介先輩がいます。そして菊池2世と言われるほどの実力だったようです

今回ドラフト1位で巨人に選ばれるなんて、本当に素晴らしいですね。それだけ何か光り輝くものがあったのでしょうか。

スポンサードリンク

大学時代のターニングポイント


大学時代にターニングポイントがあり、プロに入団した先輩のプレーを見てレベルの違いを感じたものの、この人たちと同じレベルになれば僕もプロの世界でやっていけると、それを目標にアルバイトを辞め、野球に集中し、練習に励んだようです。

逆方向に打てるバッティングのセンスがあり、走りも50メートル5秒7の俊足で守備もあり、打撃もあり、走っても早い身体能力の高さがあります。ボールを取ってから投げるまでもスピードも速くなにもかもセンスがある選手なのです。

巨人は選手層が広いので次どこまで活躍していけるかが楽しみですね。実力をつけて活躍してほしいです。

動画はこちら

バッティング動画ですが、素晴らしい3塁打!

巨人ドラフト2位選手
畠世周

巨人ドラフト7位選手
リャオレンレイ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です