三原舞依の難病や病気とは?優勝経歴や動画と高校やプロフィールを調査

img_580ad4424d762

最近朝起きるのは本当にしんどいなと二度寝したいなと思う時が多くなっています。毎日けむさと戦いながらなんとか起きる日々です。さらに寒さも加わってきて 起きるのがしんどいです。しかしそんな中でも、目覚めるような素晴らしいニュースをいたのでした。

フィギアスケートグランプリシリーズ第1戦のアメリカの大会で丸ショートプログラムで三原舞依さんが65.75で暫定1位を獲得していて、最終的には2位になったものの、素晴らしい結果を残していたのです。

アシュリーワグナー選手が69.50と二位になりましたが、約4点差で素晴らしいですね。

アスリートはいつも勇気を与えてくれますよね。頑張りや努力の結果で人に感動を与えられてすごいです。

三原舞依選手は3回転ルッツから3回転トーループの連続ジャンプを決めるなどして安定した滑りを見せ、自己ベストの高得点を取りました。
三原舞依選手ショートプログラムでは素晴らしい得点を獲得されているのでフリーでの演技が期待できますね。

スポンサードリンク

三原舞依さんのプロフィールは?


三原舞依さんは1999年8月22日生まれの17歳です。

兵庫県神戸市出身で、身長は157cm 神戸ポートアイランドFSCに所属しています。憧れの選手は浅田真央さんのようです。神戸市立飛松中学校卒業後、兵庫県立芦屋高等学校在学中です。

兵庫県立芦屋高等学校は偏差値は56から58あり兵庫県221校中のなか61位の学力があります。
三原舞依選手はフィギュアスケートだけではなく、勉強も熱心のようですね。素晴らしい。

三原舞選手のスケートの経歴や優勝は?

2014-2015シーズン
・Jr.全日本選手権 第7位
・全日本選手権 第9位

2015-2016シーズン
・フィギュアアジア杯 優勝
・JGPスロベニア大会 第2位

スポンサードリンク

難病や病気と出るけど?

三原舞依選手は2015年12月に初出場したジュニアグランプリファイナルで突然歩くこともできないほどの両膝に激痛を感じ帰国後病院に行ったのでした。

すると、若年性突発性関節と言う病気を診断されたようです。若年性リウマチとも言われることがあり病気になります。

足首や肩、肘なども動かせない厳しい状態になったようです。ベッドから起きることもできないような辛い症状は出たようです。

若年性特発性関節炎とは16歳以下の小児期に発生する慢性関節炎になります。

慢性関節炎の中で最も頻度の高い病気になります。症状は関節の炎症や痛みだけではなく、晴れる事や熱を持つことがあります。

そして動かすづらくなってしまうというもので、大人のリウマチと同じような症状が出て、適切な治療を受けないと関節の破壊が進行し、機能が果たせなくなってしまいます。

対策としては免疫機構の異常が原因で、薬で痛みを抑え改善を目指す治療法がある主となります。

難病指定されている病気になります。

病気が発覚した後、地道な治療や根気強い筋力トレーニングでなんと、4ヶ月で復帰したのです。
しかし、朝などは関節が動かしにくいという症状は出ているようです。

病気に負けたくないし言い訳したくない乗り越えていけるつけたになりたいと発言されていて病気する前の自分を越えると言う強い意志でいや助っ人に望まれているようです。
そのように自分を鼓舞させて頑張られている姿は本当に素晴らしいですね。

そのようなメンタル面が今回のフィギアスケートのグランプリで、三原舞依選手はでてたのではないでしょうか。三原舞依選手若いのに素晴らしいメンタル力。

そして、三原舞依選手のすごいところは若年性特発性関節炎を発症してから9ヶ月後には世界の大会で優勝されているのです。
完全に完治した状態でさらに素晴らしい滑りを身につけて欲しいですね。

三原舞依さんがシンデレラやカプリースなどで調べられるけど。

シンデレラやカプリースというように検索されますが、振り付けのプログラムの名前のようです。
フィギアスケートの振り付けをする場合は、振り付けを頼んで一曲のプログラムを作ってもらうのですが、その曲ごとに名前を付けるようで、その名前になるようです。

三原舞依選手の動画は?

ツイッターでは?

三原舞依選手浅田真央さんが目標と言われていました。
今回ショートプログラムでは、浅田真央さんを越す結果を出されていました。

フリーではどのような結果を残すのか本当に楽しみですね。今後も今現在17歳ということで、どこまで実力を伸ばしていくのか楽しみですね。若年性突発性関節炎を克服して今以上に強いメンタルを身につけどんどん進化してほしいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です