阿南徹巨人戦力外で引退!野口綾子と結婚や離婚や子供は?広島の検索は?

img_580f0c6f56808

プロ野球のドラフトがありますたがやはり盛り上がりますね。
しかし、ドラフトで新人が入ってきましたが、それと反対にあるのは戦力外通告がありますね。
最近戦力外通告がよく聞かれますね。
今まで活躍してきた選手が戦力外通告を受けてしまい本当に残念なことですね。

そんな戦力外通告をされてしまった選手として巨人の阿南徹投手が32歳で現役を引退することが決まったようです。任意引退として公表されているようです。

スポンサードリンク

去年にはもうすでに首を覚悟していたようで
、去年の31歳の時には、今また野球ができることに感謝して、
1年間野球をやりたいと思うしかないですと1年前にコメントを残していました。

1年前にはもうすでに引退を考えていた状態でしたが、
ついに戦力外の時がきてしまったのですね。

阿南徹選手のプロフィールは?


阿南徹選手は1984年7月28日生まれの32歳です。
出身地は大分県出身。身長182センチ、体重80kg です。
ドラフト2009年5位にオリックスから選ばれています。プロでは通算で7年活躍されてきました。

経歴は柏原高校から城西大学に入り日本通運に入りオリックスに入られています。
巨人に入ったのは山本内野手とのトレードで巨人に移籍しました。

移籍1年目の13年目には一軍で2試合に登板しプロ初勝利をマークしました。
しかし昨年と今年と2年連続で一軍登板は無しに終わりました。
そして今月2日に来季の契約は結ばないと球団から通達されたのです。

一軍での通算成績は
試合数28試合
防御率6.56
イニングス35.2
勝ち数は1
負け数0
奪三振数25となります。

スポンサードリンク

阿南徹さんは野口綾子さんと結婚

元グラビアアイドルでタレントなどをされていて、事務所はホリプロの野口文子さんと結婚されています。野口文子さんは1982年4月6日生まれの34歳と言うことで、2歳年上の奥さんになります。こんな素敵な奥さんがいるなんて、やっぱり野球選手って人気があるんですね。

そう思っていたのですが、
野口文子さんとは離婚されているようです。
2015年春に元会社員の一般人女性と再婚しているようです。
やはり芸能人と付き合うというのは大変なのでしょうね。
しかしまた再婚されているならよかったですね。

子供さんの事も調べてみたのですが、
お子さんの情報は全く出てこない状況でした。ですので子供がいるかどうかはわからないです。

広島と言う検索はでますが

広島という検索が出るのは広島をFA 宣言した大竹宏投手を獲得した際の
人的補償として阿南取る投手の名前がわかったことからこのような検索をされるようになったのでしょう。

ツイッターでは

阿南取る選手今後どのように活動していくのでしょうか。
コーチ業の道をついていければいいのですがいつも大変な世の中ですね。
今後どのような行くのでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です