永守重信の年収・経歴は?息子や長男・自宅とプロフィールチェック

電通で大きな問題になりましたね。結構昔からブラック企業と噂されていましたが、噂は噂でしかないので、実際ブラックといわれるものの実態が分からなかったですね。しかし、今回のことで事態が浮き彫りになってきましたね。

ブラック企業で残業なども多いとお金を貰えるものはいいのですが、お金をもらえても、休む暇がなかったり、だんだん精神が病んでしまったり何のために仕事してるかわからなくなってしまいますよね。

生きるためにお金を稼ぐのではなく、仕事のために生きていると言う状態にもなりかねません。やはりしっかりと休みが合った上で働くことが大事あたり、基本的に日本は働き過ぎの傾向があるような感じがします。

今回の過労の件で問題に出てきた電通の社長である永守重信氏はどんな人なのかということが気になってきますね。

スポンサードリンク

永守重盛さんのプロフィールや経歴は?

永守重信さんは1944年8月28日生まれの現在72歳です。出身校は訓練大学校電気科になりまふ。

経営指針として優秀な技術を持つが、経営不振に陥った企業を買収していき、子会社として再建していくことで知られています。それだけの先見の明があるということなんでしょうね。

一番以外はビリだと思って生きてきたようです。二番目でもいいなんていう考え方だめです。と言う考えを持ちながらやられてきたようです。ここまで一番にこだわり抜いた結果が今の電通があると言う結果なのではないでしょうか。

永守重信の年収は?

好物の富豪番付が、2015年版であり、日本の24人が選出されています。そこで資産額は33億ドルあると書かれています。そして億万長者ランキングの2014年では2500億円と位置付けられています。

スポンサードリンク

永守重信自宅と検索されるが、

永守氏側さんは菜食6畳間の場所で創業の仲間3人を集め新会社を設立していたようです。それが電通のスタートになるようです。28歳のときにスタートさせたようですが、そこから今の電通まで大きくするのは素晴らしい結果です。

森永重信さんの長男や息子は?

息子さんは2人いるようで。 長男はレック 株式会社代表取締役社長の永守貴樹。次男は永守知博さんです。

そして日本電通は息子さんに継がせるのかと思いきや、永守重信さんは息子には日本電通の後継者にはさせないと言う方針を貫いているようです。

その理由として世襲は禁止しているようで、息子たちには探せないようです。

小さい頃からお前たちの将来の仕事はお父さんの仕事とは関係ない自分たちで会社を作って経営者になると教え込んできたようです。

厳しい!
小さな頃からこんなことをいわれたらショックですね!
厳しい人ですね。1番にならないと意味がないとも言われていますから自分にも人にも家族にも息子にも厳しいのですね。

一般的には受け継がれるのが当たり前の中でなかなか厳しい考え方ですね。それも小さい頃からこのような教え方をしてきたということは驚かされました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です