メチルヘキサンアミンの効果と副作用は?ドーピングの可能性や理由は?

最近は暖かかったり寒かったりといろんな天気が続きますね。これからどんどん寒くなっていくのかと思うとちょっと気持ちが下がってきます。末端冷え性なのでそれを考えると嫌だなと思ってしまいます。そして洗濯物も乾きづらい時期になってきますね今日選択下のに乾かすの忘れてました。今から干さないとですね。いつも夜なのに。

今回ニュースを見ていて驚いたものがありました。最近ドーピングに関するような事をしていないとしても、食べ物に含まれている物や処方された薬なのでドーピング検査に引っかかったと言う話を聞いたりすることがありますであるかそして日本でJ 1の広島が千葉和彦選手をドーピング検査で禁止物質のメチルヘキサンアミンが検出されたようです。

スポンサードリンク

これは故意にドーピング物質を取ったわけではなく、いつの間にか取ってしまった可能性があるようです。

メチルヘキサンアミンの効果は?

効果は興奮作用や脂肪燃焼効果があるようです。精神を興奮状態にさせて好戦的にさせるような作用があるようです。

副作用は?

副作用は目立ったものはないようです。普通の一般的な飲料などに含まれているようです。

トーキングをしたつもりはなくてももし間違って付けエチルヘキサン仮眠を摂取しドーピングになってしまい千葉選手のように出場停止と言うことにもなりかねないようなんです。
そしてこの成分は天然成分が由来なのでそれに気づかず摂取してしまうことが多いようです。

しかし、そんな危ない成分があるもの、
事前にサッカーの教会の方でも指導してくれていてもいいような気がします。
悪いことが起こった時だけ取り締まる何も指示もないのはどうなのかと思ってしまいます。
普段から摂取する機会もあるようでいつの間にかとっていたということになってしまい本当に恐ろしいですよね。それが原因で出場停止なんて本当にたまったものではないですね。
以前もドーピング絡みで活動自粛のとなっていたようですが、
その時は結果的には問題なしとなったようです。

そして痔の薬を使っていたことが原因のようです。
以前のときも痔の薬が原因だったようです。
シャラポワ選手の時もそうでしたが、
医者から処方された薬は結果的にドーピングに接触してしまうのは本当に怖いですよね。

スポンサードリンク

ツイッターでは

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です