宮城公博(沢登り)のwikiや年齢と経歴・結婚や逮捕とは?外道クライマー

img_58122071790bb

疲れきってしまってあ~頑張りたくないって時ありますよね。頑張っテいるけどどうにもうまくいかないことって本当にありますよね。いや頑張ってるんだけどなんともうまくいかないなって時ありますね。

テレビを見ていたのですが、とても危険な人物を見つけてしまったのです。
クレイジージャーニーというテレビを見ていたのですが、

宮城公博さんという人なのです

普通は登山をするときはちゃんとした道を進むのが普通ですが、宮城公博さんは沢登りと言って川沿いの沢を伝ってる登っていく危険な登り方をする人もいるのです。

宮城公博さんは道なき道を進んだり、川を泳いで進んだり小さな滝を自力で登って行ったりとすごい登り方をする人がいるのです。

そんなことをしてしまう人が宮城公博さんなんです。

スポンサードリンク

先に進むために、宮城公博さんは激流にダイブして立つのもやっとのところを激流をする歩いていたり足の置き場もないような壁を登っていたり氷の絶壁を登っていったりとすごいクレイジーなのです。

宮城公博さんは食事もとてもクレイジーで退場を迫る倒してづかみで食べたりすることもあるようです。

なんでこんなことをするかというと、なんてナンセンスなことをしているんだと登っていくのが好きなようです。

本当にクレイジーな考え方ですね。

宮城公博wikiプロフィールは?

宮城 公博(みやぎ きみひろ)

生年月日は1983年生まれの(33歳)
出身地は愛知県春日井市になります。
職歴は凸版印刷、福祉施設職員の団体職員をやられていたようです。

宮城公博さんがこんなことをやり始めたきっかけは中学一年生の時に友達とキャンプをして川に行った時に台風が来て大変だったのが楽しかったようです。また、友達が映画を撮るために高知を訪れたのがきっかけでとこのような乗り方をするようになったようです。

宮城公博さんの逮捕とは?

宮城公博さんは逮捕歴などがあるようですが、
2012年4月15日に世界遺産に登録されている和歌山県の那智の滝を登り軽犯罪法違反を受けたようです。
不法侵入ということで逮捕されてしまったようです。

スポンサードリンク

宮城公博さんの経歴は?

2009年、ヒマラヤ・キャジョリ峰北西壁への単独初挑戦されています。
そして
2013年、立山称名滝冬期初登攀
台湾チャーカンシー初遡行
カラコルムK6西峰北西壁挑戦
なども制覇されています。
2014年には立山ハンノキ滝冬期初登攀
タイ46日間のジャングル初遡行をして
登ったり下ったりをしていたようです。
無人の山のようなところを横断しようと思ったようです。
という経歴を持っています。

食料は基本全部背負って40日目ぐらいに大蛇を食べたようです。

5~6メートルある蛇と戦っているようです。

上半身には逃げられて尻尾だけ食べたようです。
すごすぎる・・・

こわい

固くてゴムみたいだったようです。


川底から50mのところまで壁に上がったようです。

宮城公博さんの結婚は?

情報がなく超自由人で超マイペースな感じなので結婚はしてなさそうですね。

宮城公博さん本当に面白い人ですが、かなりクレイジーですね。

ツイッターでは

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です