ミナト(白猫)YouTube動画活動停止で引退の理由や原因は?

最近職業の多様化が増えてきましてね。

ユーチューバーという仕事は行ってきて、小さい子供もなりたい職業に入れるぐらいですからね。

ネットを使えばどんな方法でも稼げるという方が増えてきましたね。

ゲームの攻略でYouTube が押していても流行る時代が来ましたね。YouTube で実況いると話していく生きながらそれで人気が集まることもあるのですね。

コロプラの白猫プロジェクトと言うゲームがありますが、
そのゲームでYouTube 実況して人気を集めているミナトさんと言う方がいるのですが、

そのミナトさんがなんと
白猫プロジェクト引退すると言うことを発表したようです。

スポンサードリンク

そうなると気になるのは理由や原因は何なのかが気になりますね。

理由や原因は?

その理由や原因としては学業に専念するためということを動画で発表したようです。
大学の卒業が危ないようで単位が取れない状況になってしまったのでしょうか?

いろんな声があり、単位を捨ててまでに29段でやっていたのか?

ミナトさんの引退マジなんだ。
などと嘆かれていました。引退して世界だったろうねユーチューバーになるよりちゃんと仕事に就いたほうがいいだろうし、ユーチューバーは1時的に収入はあるかもしれないけどくまなく長続きするかはわからないからね。
というように引退を惜しまれる声があるものの、さすがに今後の進路や未来を考えると引退して正解なのではないかと言う声もあります。

ミナトさんの白猫プロジェクトを始めたきっかけは

子供の頃からゲームが好きだったようで、
大学に進学してから白猫プロジェクトを開始したようです。

動画を始めたのは、白猫の動画を出したいと友達に話したことがきっかけのようです。
2人でコンビでやろうと友達と話していたようですが、
友達が続かなくなくなり一人で提供していくことになったようです。

そしてミナトさんが白猫の動画で大ブレイクすると言う流れになったようです。
今現在20歳で誕生日が12月4日のようです。

東大を志望していたようですが、東大は落ちてしまい、
現在通っているのは早稲田大学が慶応大学のようです。

やはりこれだけ高学歴な格好だと単位を落とす可能性があり危険な状況になってしまったんですね。

本名はミナトと言う名前ではないようで、
本名をもじってミナトいう名前にしているようです。

スポンサードリンク

課金額が相当すごい

課金額が相当すごい話をみんなされていて。1ヶ月に24万課金されていることもあるようです。
そのお金はどうしているのか?

やはりそれだけお金を使っているとどこからお金が出るのかとなってしまいますよね。

今現在大学生ですし、どこからお金を得ているかというと、
最初はアルバイトをしていたようです。

アルバイトをしていたようですが、
途中からはユーチューバーとして成功されてきたのでなんと5000万回再生を獲得しています。

そして5000万回再生と言うとってん約500万円程度の収入になります。
それを使い課金をしさらに見ごたえのあるYouTube 動画にしていき再生回数を増やしていったのではないでしょうか。

そのようにマネタイズができているというのは素晴らしいことですよね。

ツイッターでは

今回引退と言うことで残念ではありますが今後また書くように余裕が出てきたら復帰することもあるのではないでしょうか。今後また復帰を期待していきたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です