新型カンジタ症とは症状や原因は?感染経路や予防対策は?

いろいろな感染症がありますが、
最近は今までに例を見ない感染症が増えてきましたね。

場合によっては亡くなるケースなどもあり、さすがに恐ろしいですね。

スポンサードリンク

感染症といえば、昔、学校の保健体育などでも習ったことがあったようなカンジタと言う症状がありますが、
これが新型の新型カンジタと言うものが発症しているようです。

そしてさらに恐ろしいことに、
薬剤耐性がある新型カンジタが発症すると死亡する可能性があると言われているようです。

今現在この病気の原因はカンジタあるリスアリスという。
アメリカで新型カンジタの患者が13人いて、
そのうち4人も死亡しているようです。

これは本当に恐ろしい病気ですね。
13人のうち4人を死亡しているというのはかなりの確率で死亡する可能性はあるわけですね。
感染症ぐらいならと言うものだったらいいのですが、
さすがにシナ可能性があるというのは本当に恐ろしいです。
この新型カンジタは2009年に初めて日本で発見され、
韓国やインド、南アフリカクエとパキスタンコロンビアベネゼエラ、イギリスなどで確認されているようです。

新型カンジタの予防対策は?

予防方法としては定期的に手を洗い、
局部を清潔に保ち、清潔な下着を着用するということが予防方法のようです。
糖分の取りすぎなどにも注意が必要で腟内の善玉菌のバランスを崩してカンジタ症招きやすくなるようです。
聞けば聞くほど、本当に恐ろしくなってしまう症状ですね。
新型カンジタ症に感染してしまうと致死量が60%と言うかなりの高確率でなくなる可能性があるようです。もうこんなのかかってしまったらほぼ死の可能性は高いわけじゃないですか。これって本当に聞いただけで怖いですね。

スポンサードリンク

新型カンジタ症はなぜ感染するのでしょうか?

新型カンジタ症は感染します。
人間同士の感染もしますし、
カンジタ菌がついているもの接触したことによっても感染します。
病院では徹底的に除菌や汚染除去や感染患者の隔離などを行っているようですが、
それでも13人かかり、4人死亡しています。

新型感謝症の予防や対処法は?定期的に手洗いや消毒をすることや、
局部を常に清潔にしておくことや、
ちゃんときれいにしておくことが大事なようです。

プールでも感染する恐れがあるので、
水着をしっかり清潔にしておくことや、プールに上がった後はしっかりと体を洗うことが大事になります。
新型カンジタもしかかってしまったら薬が対応できるものがないのは怖いですね。
当の取り過ぎも注意です。

カンジタ菌は糖分を好むので繁殖しやすい環境を作ってしまいます。糖分の取りすぎにも注意が必要です。

終わりに
新型カンジタ症ほんとに怖いですね。対応できる薬がないというのは恐怖でしかありません。
なぜ突然このような恐ろしい病気が出てきてしまったのでしょうか。
早く対応できる薬を作っていただきたいものです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です