usjフライングダイナソー携帯持ち込みで退園処分の高校はどこ?

ユニバーサルスタジオジャパンって本当に楽しいですよね。以前に年間パスを買っていました。あの時は楽しかったなと思い返す時があります。いろんなアトラクションはありますし、アトラクションだけではなく、パレードなども本当に楽しめたり、感動できるものが追って、本当に好きでした。そんなユニバーサルスタジオジャパンで何やら問題が起こったようですね。

スポンサードリンク

USJ の人気のジェットコースターのフライングダイナソーかなり話題になりましたよね。完全に前のめりな姿勢で発信していく。状態は見ているだけで恐怖ですよね。あれのフライングダイナソーになる前の普通の姿勢で乗るものはよく付きで載っていたのですが、フライングダイナソー後生になるとき一気に怖さがマスオで見ているだけで恐怖を感じてしまいます。そしてあのコースターのアトラクションなのですが、ポケットには何も持たないでください。と注意をされますが、今回問題になったのは男子高校生が持ち込みを許可されていない携帯電話を持ち込んだとして所持しているところをスタッフが発見したようです。そしてその所持していたのを見つけ次第緊急停止を行ったようなのです。

なぜそこまで緊急停止をしたのか?

フライングダイナソーのコースターの1に問題があるのではないでしょうか。お客さんなども通っている道の上にコースターが通っている場所などもあるので、万が一携帯が落下してしまい歩いている人の頭上に押してしまったら大事故になりかねません。ですので、見つけ次第即緊急停止にしたのではないでしょうか。そしてそのUSJ の店員さんもよく見ていたのと思っていました。そこまで危険性に配慮しているのですね。

スポンサードリンク

そして緊急停止後にジェットコースターは上り坂で止まった状態になり、スタッフが40分かけ、1人ずつ下ろしていったようです。現在は再開されているようですが、本当に大問題になってしまいましたね。男子生徒は学校行事でUSJ を行なっ訪れていたようですが退園処分となったようです。今回修学旅行で来られていたのではないでしょうか。
せっかく楽しみにみんなで来たのね退園をされてしまったり、
本当に困ったものですね。動画か何かを取ろうとしていたのでしょうか。
高校生の時ってルール違反をしても問題ないと思ってそういうことをしてしまうのですが、
今回ばかりは自覚がなさ過ぎたのではないでしょうか。

どこの高校だったのか?

どこの高校だったかどうかというのが気になりますね。そのその高校自体は男子高校生竹の学校だったようです。今のところどこの学校かを調べられているようですが、まだ半目までは時間がかかるようです。今後わかり次第追記していきたいと思います。

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • ツイッターみてると「退園はやりすぎ」とか見ますけどどう考えても相応の対応ですよね。
    けが人がでなくてよかったです。

    • けが人が出なくてよかったですよね。
      やりすぎな面もあるかもしれませんが、
      事前にルールがあってそれを守れないことが問題ですからね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です