ルートレス野畑慎・ワンピースoneday歌手逮捕!LDH解雇解散理由は?

img_582c03767053f

今日はまだ火曜日だと思っていたら、水曜日だったんですね。
ちょっと勘違いしてしまっていて今週長いなと思ったのですが、実は1日間違っていてちょっと得した気分です。
日の感覚がなくなってしまうと、そのてしまいますよね。

もん眠すぎて途中で昼寝などしてゆったりした日々を送っているのですが、
ニュースを見てちょっと驚愕なニュースを発見してしまったのです。

アニメの主題歌僕だってすごく耳に残りやすく、
小学校の頃に見ていたアニメでもどんな歌だったのか覚えてることってありますよね。
それだけ印象深いですし、やはりアニメが好きだからこそ凍えてしまう曲なのでしょうね。

そんな大事な思い出になるアニメの主題歌を歌っていた方が、
なんと逮捕されてしまったのです。
ワンピースの主題歌を歌っていた元THE rootless(ルートレス)の野畑慎さんが逮捕されてしまったのです。
本当に驚いてしまいました。
曲を聴いていても聞いた事があった曲ですし、
なぜそんなことになってしまったんだろうなと残念でなりませんでした。

スポンサードリンク

野畑慎さんのプロフィールは?


名前:野畑慎
生年月日:1982年5月3日
年齢:34歳(2016年11月時点)
出身地:北海道
血液型:AB型
身長:167cm
体重:62kg

になります。

年齢は34歳と言う事で先生これからも活躍できる年ですし、
なんでそのような逮捕されることになってしまったんだろうと残念でなりません。

せっかくワンピースの主題歌として使われるまでに活躍してきて見初められたのに、
本当に残念でならないです。

野畑慎の経歴は


EXPG 東京校出身者でEXILE のSHUN さんが脱退した時に
次のボーカルを選出するオーディションはありましたね。
最終的にはTAKAHIRO さんが選ばれましたが、
その時のオーディションに二次審査まで選ばれただけの実力の持ち主でした。

その後、EXILE の事務所に所属していた経歴もありました。

THE rootless(ルートレス)のボーカルとして活躍され、
2010年にワンピースの主題歌Onedayでメジャーデビューしました。
これがメジャーデビューの作品だったんですね。

今から6年前なのでの野畑慎が28歳の時にメジャーデビューされ、
これから活躍していくという。時だったのでしょうね。

oneday以外にもドラマや映画主題歌CM などで、
主題歌として使われるようになり活躍されていたのですが、2015年の12月28日に解散されています。

この時からいろいろなものは崩れていったのでしょうか。
メジャーデビューをして6年後の今には逮捕されることになってしまったのですからね。

スポンサードリンク

逮捕された原因は

今年の5月から5ヶ月間居候していた友人がいて、
その友人のギター2本を盗んだ疑いが持たれ、
ギターは質屋に持ち込んで約20万円の現金で換金しました。

そしてさすがにギターを持って行ったということは
当たり前のように疑われるのでそのまま逃亡しました。

その後逮捕され今回のニュースになったのです。

もうこの時点でなんでこんなことをしてしまったんだろう?と思ってしまいます。
今までバンドマンとして活動され、
プロとして活躍されてきた方が
バンドマンとしては命でもある楽器を盗んで売ってしまうなんて、
なんでそんなことをしてしまったのでしょうか。

本当に考えられません。
20万円の現金に代わるほどなので、相当高価なギターだと考えられます。
友人の家に居候していると言っていますが、
ミュージシャン仲間か、もしかしたらTHE rootless(ルートレス)のギターの人のところに居候して盗んでしまったのかもしれません。

何のために盗んだのか?

そしてそのお金を何に使ったかというと、まさか競馬をするためのお金欲しさにやってしまったようなのです。
までそんなギャンブルのお金のために友人を裏切ってまで、
バンドの命であるギターを売ってまでそんなことをしたかったのでしょうか。
ギャンブル中毒になってしまったんでしょうか。

今現在は建築作業員をやられていたようで、
バンドも解散してしまい何もかも失ってしまい自暴自棄になっていたのではないでしょうか。

ルートレスの解散も事務所から解雇されたことが原因のようで、
ライブを無断欠勤することなどが問題になって解雇されてしまいました。
そのような無責任な行動もしていたのですね。

こんないい曲を歌われていたのにショック・・・

ツイッターでは

頑張ってためたお小遣いで買ったCDの好きな歌の人が逮捕されたことにショックを受けたり、
解散していたのもショックを受けたり、
いい曲なのになんでこんなことになったんだろうというショックの声が本当に多かったです。
CDを買うほど好きだった歌手がこんなことをしてしまうってすごく悲しいことですよね。
エースの一番かなしい時に流れていた主題歌としっかりと覚えている人もいました。
それを見ていると皆さん思い入れがあって、
私もワンピース大好きでアニメで見ているのですが、
onedayを最初聞いた時はあまりぱっと来なかったのですが、
エースが死んだときかと思った時にいろいろと蘇ってきてショックさがでてきました。

それだけ好きだった曲をこんなことで嫌なものに変わってしまうのは嫌ですね。
本当に悲しいです。

終わりに

成功体験を味わってしまったからこそ失敗した後の挫折にもがき苦しんでしまったんでしょうか。
そしてギャンブルに逃げてしまいその場しのぎの稼ぎのための仕事に走ってしまったのでしょうか。

ニュースでも脅されていますが、ワンピース主題歌元ボーカル逮捕と言う報道がされていて、本当にショックでなりません。

ワンピースという名前が要されてしまったような感じがしてすごく悲しいです。
今後更正して欲しいです。

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 本当にそのとおりですね。

    onedayを聞いて何度も頭のなかで再生されて、
    これだけいい歌を歌い、心に残る曲を作り上げたのに
    残念でなりません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です