ギブリーズepisode2のカレーと初恋の動画や声優・あらすじ

猫の恩返しテレビでやっていましたね。

面白みがあってとても素敵でした。
途中から
見たのですが、途中からでもとても面白く見ることができました。

スポンサードリンク

そしてそのあと2とても気になるものがあったのです。
ギブリーズと言うものをやられていたのですが、これが本当に昔ながらのアニメーションで昔の懐かしさを感じられる素敵なものだったのです。

昔の青春を思い出すような内容なども盛り込まれていて面白い作品でした。

とそしてギブリーズに登場しているキャラクターは実はスタジオジブリで仕事をしている方がモデルになっているようです。

作品は2作品あり彼の話と初恋の話があったのです。
カレー屋の話では店主のトシちゃんと言う方が出てくるのですが、
この方は、スタジオジブリの鈴木プロデューサーがモデルになっているようです。
そういう配役選びもジブリには面白みがありますよね。

野中くん:西村 雅彦
奥ちゃん:古田 新太
徳さん:斉藤 暁
ゆかりさん:鈴木 京香
米ちゃん:今田 耕司
蛍ちゃん:篠原 ともえ

カレーショップ店主トシちゃん:小林 薫

スポンサードリンク

カレーなる勝負のあらすじは

彼の話し手は、ギブリS の野中君オクちゃんゆかりさんがお昼を食べに行こうとなったのです。
最近マンネリになりつつあったので、新しい新規開拓に行こうとなったんです。

そして、選んだお店は激辛カレー屋さんだったんです。
激辛カレー屋さんは、辛さを増せば増すほど安くなると言うカレー屋さんで
みんな3倍5倍10倍と選んだのですが、ゆかりさんに対して、
女性はやはりマイルドなカレーですか?と店主に挑発され、
その挑発に乗ってしまい10倍のカレーを注文したのです。

その後店主から出された彼を食べようとした時に、制限時間20分で食べたらその金額で食べれなかったら倍の金額を払うことになったのでした。
10倍の彼の場合はステン1000キャッシュバックもあったのですが、その結末は。

はつ恋

初恋の話があったのですが、とても素敵な話でした。
小学校6年生の頃思い返していた野中さん。
小さい頃に初恋の相手の愛ちゃんの事を思い出し、小学校6年生の頃に杵築だった愛ちゃんの家の前を曲通りがかっていたのでした。
しかし、中学校に上がるとお互い意識し始め、目も合わせてもそらしてしまう。
そして会話もできぬままそのままの思い出のまま話が終わってしまったのです。
何か悲しさもありながら淡い恋の物語と言う感じでとても素敵でした。

ギブリーズの動画を見るには

猫の恩返しのDVD を借りることによって見れるようです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です