仙台光のページェントデートの楽しみ方やディナーやホテルおすすめは?

仙台光のページェントにいきデートをして
デイナーやホテルはどこ
にしたらいいものでしょうか。

光のページェントは160本のケヤキ並木のイルミネーション
定禅寺通りという場所で行なわれます。

日にちは12月9日から31日までになります
点灯時間は17時30分下ら23時までの時間になります。
仙台光のページェントをカップルで楽しみたいけどどうしたら良いの・・・
そうですか、それでは仙台光のページェントを120%楽しむ方法をご紹介します!

スポンサードリンク

仙台ヒカリのページェントでデートの楽しみ方は?

仙台光のページェントはずっと点灯しているわけではなく
ある時間にそこに居合わせることで起こることがあるのです。

それがスターライトウィンクというものなのです。
スターライトウィンクとはページェントが点灯していたものが1分間消えて
また再点灯するものなのです。1日3回タイミングがあるのでが、
目をつぶって暗くなりまた目を開けたらページェントが光るということで
ウィンクをして光を遮り目を空けてページェントの光に包まれるということになります。

毎日3回のスターライトウィンクがあるのですが、ある特定の時間に居合わせないといけません。

そのタイミングは公表されて・・・います・・・
18時、19時、20時の時間帯になります。

開催初日の6日17:30分と大晦日の31日の0:00時消灯もあり
スターライトウィンクの瞬間に居合わせたことがありますが、
この瞬間はみんな一斉にピタッととまり、「おー」と歓声が沸く瞬間になります。

居合わせてみて思ったのは絶対にその時間に居たほうがいいなと思います。
感動具合がぜんぜん違いますからね。
その流れで盛り上がってキスしてもいいかもしれません。
手を繋いで感動を分かち合ってもいいかもしれません。

とにかく冬で寒いので、
男性は自分のポケットに女性の手をいれて、
一緒に手をいれる
のもいいでしょう。

そしてガチで寒いのでホッカイロは買っておいたほうがいいです。

仙台光のページェントは定禅寺通りだけがキレイなわけではありません。
勾当台公園という場所でも様々なイルミネーションがキレイに光り輝いているのです。

さらに勾当台公園広場では特設された屋外スケートリンクがあり、
デートで手を持ち合いながら滑ったり転んだら手を取り合ったりするのも素敵ですね。
イルミネーションが見えるところでスケートができるのもロマンチックでした。

また屋台も沢山あり、キリンやモルツのテント型のバーのような施設もあり
イルミネーションを端から端までみて満足して帰って来て、
お酒を呑んだり仙台らしいものを食べたりするのもとてもいいです。

その他にピンクの電球を探すというものもあります。
何万級という金の光の電球の中になんとピンクの電球が光り輝いているのです。
それも小さすぎてギリギリ見えるか見えないかのレベルなのです。
私は目が悪いので肉眼で見えなくて、一箇所は肉眼で見えたのですが、
2箇所目はiphoneでズームしてなんとか見えました。

以前光のページェントを見た時は1箇所しかなかったのですが、
今回は2箇所ありました。

そんな何万級もある中からどうやって見つけるの?
となりますが、見つけるポイントとしては人が群がっていますw
そこを探して、更に人の目線が言っているところを探すと見つかるという
流れでなんとか見つけることができたのでした。

場所がわからないという方は教えますので聞いてください。

スポンサードリンク

仙台光のページェントでディナーを楽しむには?

ページェントを見たり周辺を散策してお腹が減ったあたりにディナーを楽しみたいですよね。
食べるだけでなくページェントを目で楽しみながら楽しくいれたら最高ではないでしょうか?

そこでオススメなのが
日本酒bar 旅籠~はたご~という場所なのです、
外の景色でページェントが見れる絶景のお店!

お店の雰囲気も隠れ家を意識させるお店で
オススメの場所ではないでしょうか。

日本酒bar 旅籠~はたご~
住所: 宮城県仙台市青葉区一番町4-10-11 FRKビル3F

鉄板ダイニング 誉【TAKA】 定禅寺通り店

窓際の席は光が眩しいぐらいに入り
高級ランクのお肉が楽しめるお店です。

鉄板ダイニング 誉【TAKA】 定禅寺通り店
住所: 宮城県仙台市青葉区春日町1-5 SKビル4F

月うさぎ
ダイニングバーで本格的なそばも味わえるお店で
ページェントの並木を植えから見晴らすカタチになります。

月うさぎ
住所: 宮城県仙台市青葉区国分町3-2-5 ゼロキュービル 4F

イルミネーションは見えなくても食べ物が美味しければいいという方は
仙台といえば牛タン。
牛タンといえば司ということで
牛たんとは思えないような柔らかさで驚くほどの美味しさです。

仙台光のページェントホテルはどこがいい?

ホテルによっても仙台光のページェントが見えるホテルもあります。
ディナーで満たされながらホテルに戻りお酒を飲み直すときにページェントの光が挿すと感動しますね。

そんなホテルは
ホテルプレステージⅡ
仙台リッチホテル国分町
スーパーホテルinn仙台国分町

のホテルがおすすめです。

ページェントは見えなくても綺麗なホテルをえらぶなら
リッチモンドホテル仙台
リッチモンドホテルプレミア仙台駅前
コンフォートホテル仙台西口
ホテルグランテラス仙台国分町(BBHホテルグループ)
三井ガーデンホテル仙台

などをお選びいただけると満足していただけるのではないでしょうか?

ホテルもピンからキリまであるので、
安いところでも泊まるにはいいホテルはあります。
イルミネーションの時期は割高になりそうですし、
混雑するので事前に予約をしておきましょう。

ギリギリになってどこもない予約もできないとなると、
どうしようもなくなりますからね!

定禅寺通りの場所はここです。

まとめ

仙台光のページェントでカップルで楽しむコースを考えてみました。
光のページェントを見て終わりではなく、おいしいディナーを食べたり、
泊まったりして2人の仲をさらに良くしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です